※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

卒園式の服装でピンクは浮くか、白のトレンチコートと相性がいいでしょうか?

全然まだ先の話なんで参考程度にお伺いしたいのですが、卒園式の服装ってピンクは浮きますよね😅?

入園式はお宮参りで買ったピンクのセレモニードレスで行こうと思うのですが、、(以前も投稿した者です)

白のトレンチコートを購入予定です。

コメント

ちゆう🐭

可愛いですが、、、全身ピンクは派手かなぁと思います🥺うちの卒園式はネイビー系が多かったです♪

• m-mama💚

m-mama💚

ありがとうございます😊卒園式まで5年ほどあるのでまたその時に買ってみます!!

• 3月15日
mama

元幼稚園教諭、保育士ですが、卒園式にカラーの方はいなかったです💦
皆さんネイビーか黒でした💦
教諭も担任のみクラスカラーの袴で、他は全員黒かネイビー指定でした(´◦ω◦`)

私も卒園式は黒の予定です。

退会ユーザー

横からすみません、
    白のツイードとかも…非常識になりますでしょうか…
    _:(´ཀ`」 ∠):
    こんな感じです…

• 3月15日

退会ユーザー

あっ、ジャケットのみです。ワンピースは紺色です。

• 3月15日
  • mama

mama

ピンクも白のツイードジャケットも非常識だとは思わないです!
    ただ卒園式は厳かに執り行うものなので、ダークカラーが一般的かなとは思います💦
    後は子どもたちが主役なので、引き立たせる為にもって意味もあるのかなと。
    でも全身黒やネイビーだと重たくなりがちなので、ポイントで白等明るめの色を入れるのは良いと思いますよ(o´〰`o)

ワンピースが紺色なのであれば、あまり多くはないでかもしれませんが、こちらのジャケットでも大丈夫かなと思いますよ!
    小物をダーク系でまとめればそんなに浮きはしないかなと。。
    私はスーツと小物は黒ですが、ブラウスのみ白で明るさを出すつもりです( ¨̮ )

• 3月15日
  • m-mama💚

m-mama💚

ありがとうございます😊卒園式まで5年ほどあるのでまたその時に買ってみます!!
    入園式は浮かないですかね、、😅w

• 3月15日
  • mama

mama

入園式は明るくて桜ともマッチしえ素敵だと思いますよ✨

• 3月15日
  • m-mama💚

m-mama💚

ありがとうございました😊❣️

• 3月15日
Y

そうですね…😅
卒園式は厳かに執り行われるので、黒やネイビーなどのダークカラーが多いですから、目立つかと💦

• m-mama💚

m-mama💚

• 3月15日