※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

みなさん1週間に何回スーパーに行きますか?一回のお会計はどのくらいで…

みなさん1週間に何回スーパーに行きますか?
一回のお会計はどのくらいですか?😅
我が家は3人家族で週2、1回のお会計は4000〜6000です
スーパーは主にコープに行きます
娘の朝昼ご飯を別で作ってストックしてるのもあるかもですがもう少し食費を抑えられるのかなと思いつつ仕事を頑張ってくれている旦那にはしっかり食べてもらいたいのでサラダ+メイン+一品+汁物+ご飯を出していますが、、
野菜が高い、、、
娘のご飯は昼夜写真の様な感じで朝はパンとバナナです

コメント

はじめてのママリ🔰

週1、1万〜1万2千円です。
次の買い物の日までに食材や調味料等で買い忘れがあっても、途中で買いには行きません。
違うものも欲しくなっちゃってどんどんいろいろ買っちゃうので。笑

野菜は地産地消コーナーみたいなところで購入しています。変な形してたりすることもありますが。笑
普通にスーパーで買うよりかなり安いです。

うさ

1週間に2回です!4人家族で、2回合計8000円くらいです。ただ、我が家は土日の昼ご飯は外食なので、プラス7000円近くします。
うちは主菜、副菜、汁物、ご飯が基本。朝はパンorごはんと野菜スープ、ヨーグルトです☺️

へのへのもへじ

品数多くて凄いですね👏
我が家はメイン、汁物、(副菜)、ご飯です!
買い物は週一で6000円くらいです!(平日は昼ごはん無し)
お肉は豚鶏肉ばっかです🤣
子供たちはめちゃくちゃ食べる子なのでこれからもっと食費かかっていきそうで恐ろしいです😓

mini

週2回スーパー、1回宅配コープが来ます。だいたい各1回6000~8000円くらい使います。
夕食は肉メイン、魚メイン、サラダ、汁物 、果物
っていう献立です🙂

mamari

大きい買い物が週1 (8000円〜10000円)
バナナやパンなどの補充で
軽い買い物を週1 (1000円〜1500円程度)
って感じです🙆‍♀️🌸

◎メイン+副菜+小鉢orサラダ+汁物+ごはん
どんぶりやカレーオムライスなど
一品物の日はサラダのみです🥗

住んでるところが
地域柄お野菜がとても安くて
大根78円、キャベツ98円
玉ねぎ1個30円
みたいな感じなのですが、
息子がフルーツ大好きで
キウイ🥝バナナ🍌は通年、
いちごやシャインマスカットの小パックなども
毎回のように買ってて
中々節約出来ません😂☁️

歳を取らない二児の母

週1回買い物に行って1週間分をまとめ買いしてます!

食費は1週間4000~5000円です。

基本的にメイン+汁物+ご飯って感じです𓌉𓇋 ‎𓎩𓌉𓇋 ‎

買い物いつも業務スーパー行ってます!

ママリさん

都内ですが、食費似たような感じです!
大きい買い物を週末に7〜8千円くらい、平日ちまちまと野菜買い足したり2千円くらいです。大体1週間で1万弱くらいです。
うちも娘のご飯に地味にお金かかります😂フルーツだったり無添加の材料買ったり…😂野菜も高いですよね、よく使うブロッコリーとか200円くらいするし…🥹

ママ

皆さんコメントありがとうございます😊
まとめて返信失礼します🙇🏼‍♀️
我が家が高すぎるわけじゃなく安心しました🥹ママさん方いつもお疲れ様です☺️