※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の5ヶ月の子供がいる女性が、お祝いの品に感謝の内祝いをまだしていない理由や、職場への訪問が憂鬱な理由について相談しています。行こうと思っているが緊張している様子です。

子供が生後5ヶ月で育休中です。
2ヶ月くらいでお祝いの品が職場の皆から送られてきて、内祝いと御礼に行こうと思いながら早3ヶ月‥
言い訳になりますが、、その間に子供の手術が2回、その後に上の子の風邪などであっという間に過ぎてしまいました💦
あと、コロナも流行っていたので💦(職場は医療機関です)
今更ですが行こうと思うのですが、なぜか考えるだけで憂鬱になります‥。。
職場環境は決して悪いわけではなく、落ち着いたら遊びに来てくださいね〜っていう感じでした。
なぜこんなに嫌なのか分かりません😭😭
来週あたり行こうと思ってるのですが、アポを取るメールをするのすら嫌で緊張しまくりです‥。

コメント

さくら

同じくですー😂
めっちゃ同じですー!
どんどん時間すぎてきますよね💦私なんて4月復帰ですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと😂同じ方いて安心しました😭
    そうなんです‥気付けば時間すぎてて怖いです💦
    4月復帰がんばってください😭

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

職場病院です🥺
わかります…無駄に菌ウイルスもらいに行きそうで怖いのもあります💦
忙しいのもわかっているので、本心では「忙しい中でいなくなって迷惑」と思われてないかな…など気になって😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくれる方がいて嬉しいです😭
    そうなんです、忙しいのも分かっているので、口に出さないだけで迷惑がってるのでは‥とか思うと行きにくくなってしまって😭

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産育休に入られてた方が赤ちゃん連れてきてくれたときは、きゃーかわいい〜🥺眠れてますか?お体大丈夫です?いつでも戻ってきてくださいね〜!元気そうでよかった〜!…で終われるのに、いざ自分がとなったらめちゃめちゃマイナス思考になります😂

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😂😂
    他の方が来た時は別になんとも思わないし、むしろ楽しみくらいの話なのに、、自分が行くとなるととにかく嫌で〜😭
    早く行ってしまえばいいんですがズルズル延びてます‥。

• 3月15日