※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
米米
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが就寝時に泣いて布団に置くと寝なくなりました。抱っこをしないと泣くのは抱っこ癖が原因でしょうか?日中の生活リズムも教えてください。

3ヶ月の息子の新米ママです🍒
最近息子は就寝時寝たなと思って布団におくと泣いてしまい、布団で寝るのが0時を過ぎるようになってしまいました…
抱っこはいつも泣いてすぐには抱かずに(用事などもしていたりするときもあります)いるのですが、就寝時に布団におくと泣いてしまうのは抱き癖がついてしまったからなのでしょうか…?
日中は、3時間毎の授乳で午前中は、朝7時に起きて授乳して11時か12時くらいまで寝ています。午後は授乳後一時間くらいうにゃうにゃしてその後30分から1時間くらい寝るような形です😅
皆さんアドバイス等いただけたらと思います✨

コメント

はっちぽっち

抱き癖というより俗に言う背中スイッチなんじゃないでしょうか?
うちも背中スイッチありましたよ🎵
鈍感なタイプですが😊
これでもかってくらいすっごいスローモーションで布団に寝かせてました(笑)
腕を抜くのも体を離すのもゆーーーーーっくりしてました💦
温かい抱っこから急に布団にうつるとひんやりするのもあるかもしれないですね🙌

• 米米

米米

返信ありがとうございます✨😄
    背中スイッチなんですかね😅
    それか私が布団におくのが早いんでしょうか😅❔または、お昼までねかせ過ぎなのでしょうか…
    手がパーになって体重がずっしりかかってきたら寝かせてはいるんですがね…

• 1月17日