※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
住まい

この条件で皆さんなら引越しますか?現在2DK 60平米 築40年 家賃12万(…

この条件で皆さんなら引越しますか??

現在
2DK 60平米 築40年 家賃12万(駐車場込み)
・日当り◎ 角部屋 食洗機あり
・追い焚きなし 色々と古い
・1部屋をリビングとして使っていて、夫も在宅勤務で同じ部屋を使っているので、昼間は子供が騒がないように気を使う
・借りている駐車場が駐車しづらく、私はほとんど乗れない

検討中のマンション
3LDK 75平米 築25年 家賃16万(駐車場込み)
・日当り○ 追い焚きあり
・食洗機なし
・夫の在宅勤務部屋が作れる。
・駐車場は平置きで私も駐車できそう

今リビングで仕事をされるのが結構ストレスなのですぐにでも引越したいのですが、4万円のプラスは大きいですかね😅
ちなみに来月から長女の保育園が無償化で保育料5万円浮くので、それをあてるとしばらく生活は変わらない予定です。(次女は1年後保育園)
今の家の家賃は超破格で検討中のマンションは相場くらいです。

長女が小学校に入るまでに学区を決めたいので、良いマイホームを見つけたら3年以内に引っ越すつもりではいます。
マイホームは探しだして1年たちますが、なかなか条件にあうものがでて来ないので、賃貸マンションに住み続ける可能性もあります。。

ご意見お願いいたします!

コメント

ばいきんまん

お金の問題がないならいいんじゃないかなぁと思いました✨
あとは引越しの荷造りなどのゆうさんの負担と、食洗機なしで大丈夫と思えるかかなと🤔
私最近未就学の子連れ引越しをしてだいぶしんどかったので…💦

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊
    食洗機は後付のものを買いたい気持ちでいっぱいです😂
    引っ越し荷造り大変ですよね...😓子供が生まれてから荷物がめちゃくちゃ増えたのでゾッとしてます🫠まずは断捨離から始めようと思います...

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

三年以内にマイホームと考えるなら引っ越さないです!お金貯めます!

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね😂良いマイホームが見つかったら再度の引越費用、今回の初期費用がかかることを考えると、お金も労力もかかるんですよね😓
    悩みます...😂

• 3月16日