※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が2月から体調不良が続き、保育園入園前に心配している女性。兄弟で病気がうつるのか不安。

4月から保育園ですが、この2月、3月と子供の体調不良が多いです。
上の子はプレ幼稚園に週2で通ってますが短時間。支援センターなどにも行ってないのですが、2月頃に上の子が発熱したのを皮切りに、熱が下がっても咳がずっと続き、治ったと思ったら1週間後に下の子が熱→鼻水、咳。。少し間が空いて下の子がまた発熱→鼻水。そして1週間後に上の子が発熱。毎回熱自体はすぐ治るんですが咳、鼻水がなかなか治りません。そして今回、また下の子が発熱。この時期、インフル、胃腸炎、コロナいろんなもの流行っていて、どこかからもらってくるのだとは思いますが、正直心配と看病と家に籠るのと、わたしも疲れ切ってしまいました。
そして4月から保育園。またいろんなものもらってくるんだろうなと思って今から心配です😭
同じような方いますか?兄弟でうつしあってるんですかね。

コメント

ママリ

2月3月って体調崩しやすいですね😣
うちも月に一回は下の子熱出してますが、娘は基本滅多に風邪ひいたりないのですが、去年の3月コロナ今年の3月インフルうつりました💦
園に行ったら最初のうちは諦めた方がいいですね😭