※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちょ
子育て・グッズ

1才半の娘が両利きで、使いやすいスプーンやフォークを探しています。同年齢のお子様を育てている方、どのメーカーの商品を使っているか教えてください。

1才半の娘が左でスプーンなどをやりたがるのですが右でもやります。
両利き用の使いやすい、オススメのスプーン、フォークはありますか?
同じ年齢ぐらいのお子様を育てている方使っているメーカー?、もう自分でスプーンなど使って食べていますか?教えてください!

コメント

エジソン使ってます!最初は左で持つことが多かったのですが今は右で使ってます!

• よっちょ

よっちょ

調べていてエジソン迷っています!!
    そうなんですね!!
    ご飯の時だけ左で食べるので、どうしようかな?と思ってしまって(T ^ T)

• 1月17日

退会ユーザー

3歳以降までは確定しないので様子見で大丈夫だと思いますよ!
    ただ箸を使うようになると補助箸は右利き用がほとんどなのでその時期に右に矯正する人が多いとは聞きますが…うちは特にする予定はないですね(^^;箸も普通に右で使ってますし!

• 1月17日
ゆぅウサ

ウチはもう今2歳ですが、1歳2~3ヶ月の頃にスプーンを持ちたがって使っていました💦

その頃は左で持ったり右で持ったり色々でした。
1歳6ヶ月の頃には、右で使っているのがほとんどでした😊

右利き用とか左利き用のとかでなく、普通の子ども用のスプーンとフォークを使っています✨

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

ちなみに、赤ちゃん本舗の「テーブルにつかないスプーンとフォーク」を使っています♪

• 1月17日
  • よっちょ

よっちょ

うちも誕生日迎えたあたりから使いたがり、今まで離乳食で使っていたものを渡していたのですが、最近上手に使うようになりちゃんとしたものをと思っていました。
    わざわざ、画像までありがとうございます!!テーブルにつかないスプーン!!
    やっぱりいいですか??
    使い勝手はどうでしょうか??

• 1月17日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

私も最初は離乳食の食器セットの、全部プラスチックのものを渡していたのですが…

グリップのあるものが、持ちやすいと思います💦

• 1月17日