※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人の男の子のママ
子育て・グッズ

母乳実感哺乳瓶の乳首サイズについて、3ヶ月の赤ちゃんがSサイズで飲んでいるが時間がかかる。Mサイズに変えてもいいでしょうか?

完ミの方に質問です!!
母乳実感の哺乳瓶を使ってるのですが、乳首のサイズは
どのくらいで変えてますか??
17日で3ヶ月になるのですが、今はsサイズで140㎖飲んでますが、とにかく時間がかかっています。長い時だと30分くらいかかります(寝ながら飲んでます)
そろそろ、Mサイズにしてもいいでしょうか??

コメント

10〜15分で飲み切るサイズがいいみたいなので、時間かかるようになったらサイズアップしてました☺️
むせるようなら元のサイズに戻して、爪楊枝などで乳首の穴を大きく広げてました!

• 4人の男の子のママ

4人の男の子のママ

やっぱり時間かかるならサイズアップさせてみようと思います!!( ੭˙ᗜ˙)੭
    むせるようなら今使ってるサイズに戻せばいいですもんね😊

爪楊枝で穴を大きくするのいいですね!!やってみたいと思います( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)

• 3月15日