※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖧷 葉月 𖧷
妊活

生理予定日に茶おりが続き、妊娠検査薬で陰性。生理前の症状か不安で、下腹部に痛み。突然生理が始まってもおかしくない。

ラッキーテストの妊娠検査薬を使ったことがある方いらっしゃいますか?

13日(月)が生理予定日だったのですが、微量の茶おりが数日前から出てるだけでなかなか生理が始まりません。
先程ラッキーテストの妊娠検査薬をしましたが陰性でした。

ちょうど生理予定日の1週間前から腹痛でしたので、あっ、これは生理前の症状かな?と思ってたのですが…
でも、周期が長くて10日程ズレがあるので、まだ焦るのは早いですよね。。
普段このような茶おりが続くのが無いので、妊娠か?と気になって、、

今の症状としては、下腹部に鈍痛のような?たまにチクチク痛みます。
ナプキンにつくかつかないかの微量の茶おり

突然生理が始まってもおかしくないと思いますが、色々不安で、、

コメント

はじめてのママリ

高温期は何日目になりますか?

• 𖧷 葉月 𖧷

𖧷 葉月 𖧷

御返信ありがとうございます。基礎体温なのですが、先月の25日から測り始めましたのでまだ正確ではなくて…
    画像載せておきます。
    こちらで何か分かることはありますか?

• 3月15日
  • 𖧷 葉月 𖧷

𖧷 葉月 𖧷

画像まで見せて頂いて有難いです。ありがとうございます!
    排卵日はどうなのかなあ…といったかんじです。妊活初めてまだ2ヶ月ほどで、先ずはアプリが予測する排卵日でタイミングはとりました。
    正直生理も長くて10日程ズレたりしますので分からなくて…
    これでもし授かっていたらビックリします。
    でも明らかにいつもと違うのは薄い茶おりと、鈍い腹痛ですね…
    ちなみになのですが、検査薬は朝にやりましたか?

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

基礎体温と一緒に排卵検査薬使うとおおよその排卵日は特定できますよ😊

ズレが出そうなら尚更アプリの排卵日とはかなりずれてくると思います!

検査薬は朝にやっていますよ!

• 3月15日
  • 𖧷 葉月 𖧷

𖧷 葉月 𖧷

そうですよね、先月は2日遅れました。ズレがあるのに、これで妊娠してたら?と思うとなんかソワソワして…
    検査したのが夕方でしたので、明日の朝に再度検査してみます。それで反応出なければ希望は薄いですよね。
    基礎体温や排卵日や、今まで気にしたことなくて何もかも初めてなので分からないことばかりです…

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気にし出すとずーっとそればっかりになりますよね😢とってもよくわかります。

でも諦めるよりは期待してあげる方が赤ちゃんもきやすいと思うので、考えすぎずにいつ来てもいいんだよー!っていうゆったりした心構えていると落ち込みすぎずにいれますよ😊

• 3月15日
  • 𖧷 葉月 𖧷

𖧷 葉月 𖧷

そうですよね、、
    リセット来たら残念な気持ちになるので、期待するのはやめようと思いつつやっぱり…ってなっちゃいますよね。
    本当にお言葉に救われてます。ありがとうございます。
    まだ始まったばかりなのに、色々考え過ぎでしょうか…。

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もずーーーっと考えてました😢
    考えるなってほうがずっときついですよね…。

悩んだり考える時は気が済むまで考えていいと思います!
    ただ私が気をつけるようにしてたのは、妊婦さんや簡単に妊娠する人に対して嫉妬の気持ちを持たないことです。あの人はなんで…とかこんなに頑張ってるのに…って思うことって、自分がどんどん嫌な人間になってくだけなので😢

なのでなるべく明るい気持ちでいてください😊旦那さんと幸せいっぱい感じてください♡生理が来ちゃったりした時も一瞬たくさん落ち込んで、その後は美味しいものいっぱい食べたりお出かけしたりしてくださいね♡

• 3月15日
  • 𖧷 葉月 𖧷

𖧷 葉月 𖧷

おはようございます。今朝再度検査しましたが、やはり陰性でした。
    本当にそうですよね…。まさに先日そのような事があって嫉妬しちゃって。自分自身嫌になってました。心から良かったねと思えなかった事に…
    お言葉に救われます。色々ポジティブに考えれたら気持ちも違いますよね☺️
    皆さんの妊活の様子を見てるとすごいなと思って…
    低温期や高温期、排卵日などこれまで妊娠する為に疎かにしてたこと一気にきて、調べても頭の中に詰め込みますけど分からなくて…
    シンプルに、排卵日と生理が来そうな時に体温が下がる、と思ってていいのでしょうか?ほんと、ご指導願いたいです🙏💦

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうでしたか😢
    でもまだ赤いのがくるまでは落ち込まなくていいですよ!決して間違ってることをしてるわけじゃないのでね😊

私もたっくさん嫉妬してきました😢でもそれで解決できたことはなかったです…。逆に次は私の番だなって思ったり、仲良い人だったら隠さず言ってみるのもいいと思います😊
    人に話すと意外と周りにもおんなじような人がいたり、特別なことじゃないんだって思えますよ🌟

本当に自分の体のことなのに全く分かってなかったなって思いますよね…🫢
    排卵日に体温が下がるのはみんなに共通することではなさそうですよ!なのであんまり気にしなくていいかなと。
    ただ生理が来る前日、当日あたりにガクッと体温下がることは傾向としてはあると思います😊

• 3月16日
  • 𖧷 葉月 𖧷

𖧷 葉月 𖧷

そうですよね…。本当にたくさんたくさん考えてしまいます。妊活していると期待と不安が交互にやってきて落ち着かない日々です。タイミング等も体調により出来なかったりすると、ああ~ってなったり🥲笑
    周りはもう子育て真っ只中で、聞きたいことあっても聞くに聞けなくて…
    なので、このような場所で話を聞いてくださる事が本当に嬉しいです。安心します。
    本当にありがとうございます。
    排卵日に体温はみんなが下がらないんですね!それも知らなかったです…
    教えて頂いてありがとうございます。もし今回生理がきてしまったら、次回は排卵検査薬を使ってみます。ラッキーテストで購入していた50本があるんですけど…
    ままりさんはこちらの排卵検査薬使用された事はありますか?

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

考えて調べてまた考えての繰り返しですよね😂とってもよくわかります!
    タイミング取れなかった時は、多分きっと今じゃないんだって思うと楽ですよ😘空の上からベビーはきっとみてます!いつ行こうかなって考えてて、ベビとママとパパの一番いい時を狙ってやってくると思います!そのタイミングはベビにしかわかりませんので、気分屋な我が子のことゆったりとした気持ちで待っていてあげてください😊

私でよければなんでも相談に乗りますので、聞いてください!!😊

基礎体温は一般的には生理から排卵までが低温期、排卵から次の生理までが高温期ってなってるだけなので1日1日の浮き沈みはあんまり気に留めない方がいいですよ🌟疲れちゃうのでね!

ラッキーテストの排卵検査薬とても使いやすくて安くていいと思います!

• 3月16日
  • 𖧷 葉月 𖧷

𖧷 葉月 𖧷

ありがとうございます。そう思うようにします。
    ベビー目線でポジティブに考える事ができれば、とても気持ちが楽ですね🌷
    なんでもこん詰めて考え過ぎてしてる事って、しんどかったり不安だったりしますもんね。少しでも自分自身、妊活を楽しめるくらいの余裕をもてたらなって思います☺️
    ままりさんは妊活中ですか? それとも育児中ですか?🌸

シンプルに教えてくださってとてもありがたいです🙏どのサイトも長文で低温期や高温期の説明があって、結局えっと…低温期はどっからで、高温期は、えっと~ってなってました💔笑
    先ずは2ヶ月きちんと基礎体温を測ってみますね🌱

ラッキーテストは本当にお安いですよね。市販のも考えたのですがなかなか金銭的にもしますもんね😞
    周期にズレがあるので生理開始日からいつに検査始めたらいいか分からなくて🌀
    もし今回ダメなら、またズレてしまうので、、
    周期の平均を計算したらいいんでしょうかね…
    それでいつ検査開始かみていったらいいのでしょうか✏️

長文すみません!
    いつでもいいですので、相談に乗って頂けたら嬉しいです🥹

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分のせいにするのが一番きついはずなので、いつでもきていいよ♡って思ってたらいつかきてくれるはずです😘

私は2年近く妊活して、やっと体外受精で初めて授かることができました!今妊娠中です!

妊活用語難しいですよね…サイトによって書いてあることもバラバラだったりしますしね😭

海外製のものでもラッキーテストが一番反応がしっかり出る気がします!!
    周期にばらつきがあるようであれば、まずは生理開始7日目から使うといいかもですね!毎日朝イチの尿で検査して、線が濃くなってきたら朝晩で1日2回検査すると排卵のタイミングが細かく掴めるようになります!
    あとは基礎体温つけてたら何となくの傾向が掴めてくると思うので、自分なりの周期の計算してみるといいかもですね😊

• 3月16日
  • 𖧷 葉月 𖧷

𖧷 葉月 𖧷

こんばんは!返信が遅くなりました。すみません。
    それが、生理予定日から今日で7日なのですが、過小月経なのか鮮血?が出てくれなくて、濃茶が微量に出る日が続いてます。大体いつもちゃんと鮮血で量も普通でぴったり7日で終わるんです。
    婦人科受診した方がいいのでしょうか…。検索したらホルモン異常とか腫瘍とか怖いことばかり書いててますます不安になってます🥲

• 3月19日
  • 𖧷 葉月 𖧷

𖧷 葉月 𖧷

いま妊娠中なのですね!しんどい日もありますよね。それなのにこうやって返信くださって本当にありがとうございます😭
    調子もあると思いますし、また構わない時でも返信待ってます。お話聞いてくださるの本当に安心します。
    排卵検査薬について細かく教えてくださってありがとうございます🙏✨
    線が完全に濃い日がまさに排卵日なのでしょうかね…
    見極めが難しいですよね。

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは😊

ええ!それは不安になりますね😢
    今までそんなことがなかったのなら尚更ですよね…。
    私も鮮血が出たら生理開始と考えてるので、茶色とかのままだと生理とは思えにくいですね🤔

基礎体温はどうでしたか?
    下がったりしましたか?

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ初期の初期なので自覚もないですが、継続できることを祈るのみです😢

わたしは比較的暇なので、こんな形でもお話しできるだけでとても嬉しいです🥹構ってくれてありがとうございますです笑

判定線と確認線って2本出ると思うんですが、右側の確認線と同じ濃さになったら陽性ですね😘
    色の濃さで判断になるので慣れないと不安になりますよね…😮‍💨

• 3月20日
  • 𖧷 葉月 𖧷

𖧷 葉月 𖧷

こんにちは☀️婦人科受診してきましたが、ホルモンバランスが崩れてるとの事でした🥲
    その他にも超音波や色々検査して頂いたんですけど子宮筋腫がありました💧内部じゃなくて外部にあるから問題無いとのことなんですが、ワード聞いた途端から一気に不安になって💔
    ☝️あと右の卵管が若干の癒着?ぽく細くなってるけど妊娠は問題無いと…💭
    褐色ぽいのが出る量が増えたので恐らく今日から生理1日目かな?との事でした😵‍💫

• 3月20日
  • 𖧷 葉月 𖧷

𖧷 葉月 𖧷

生理が終わったら排卵検査薬使用してみますね🌷
    確認線と同じ濃さになったら、その日中にタイミング取った方がいいですよね?
    1日2回必ず検査して✊
    線が薄くなったり出なくなれば排卵が終わったということなのでしょうか?たくさん質問してしまいましてすみません…

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは!
    病院行かれたんですね!
    お疲れ様でした😊

ホルモン状態が影響してたんですね…。妊活で考えすぎでしまったのかもですね😢
    子宮筋腫ですか…。。ただ現状問題ないのであれば様子見でも大丈夫かもですね😢不安だと思いますが。

私も左の卵管が癒着から閉塞して多分ほとんど通ってなかったです…。
    不安にさせちゃったら申し訳ないですが、私の場合はタイミング法ではうまく行かず体外受精で一回で妊娠できました😢
    妊娠には問題なくても、妊娠の確率的には下がっちゃうと思うのでご夫婦にとって一番いい方法で妊活進めた方がいいです!!心も体もすり減ってしまうので。

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生理が終わったら検査薬してみてください😊
    確認線と同じ濃さになったらその日からタイミング取ってみてください!できれば陰性になる日までできると、排卵前の妊娠しやすいタイミングをとらえることができるので🫡

線が確認線より薄くなったら陰性ということになりますので、おそらく陰性になったタイミング前後で排卵したということになります!!

いつでもなんでも聞いてください😢
    私に答えられることであれば、なんでもお答えしますので!

• 3月20日
  • 𖧷 葉月 𖧷

𖧷 葉月 𖧷

こんにちは☀️今日はそちらも雨ですか?こちらは日曜まで雨みたいです、、
    そうだったんですね😮!私も閉塞してしまうんでしょうか…
    筋腫や癒着や昨日だけで動揺するワード言われてちょっと落ち込んでいます💧確かに妊娠は出来るとしても確率的には下がりますよね🌀左右の卵管が大丈夫だからこそ自然妊娠が望めますしね…
    自分が排卵しているかも分からないので、、先ずは基礎体温を2ヶ月つけたら、もう一度受診してねとの事でした😶
    何回かタイミングとってもダメならステップアップする事になるんでしょうかね…

• 3月21日
  • 𖧷 葉月 𖧷

𖧷 葉月 𖧷

教えて頂いてありがとうございます🥹線が濃くなった時や薄くなった時に基礎体温と比べたら何か掴めてくるのでしょうかね?
    すごく気になってる事があるのですが、、
    自分が無排卵の場合だったとしても検査薬で線は濃くなるのでしょうか?💭

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは!
    今日はまだ天気がよかったです🌟

癒着等はどちらにしても手術でしか取り除けないみたいです…😢
    手術したら妊娠できればいいのですが、癒着以外に原因があればそうはいかないこともあるようです。

そうですね…🤔
    1️⃣卵胞がしっかり育つ
    2️⃣適切な時期に排卵する
    3️⃣排卵された卵子を卵管がしっかりキャッチする。(👈私はこれができてなかったです)
    4️⃣精子が卵管まで泳いで卵子を待つ
    5️⃣しっかり受精する
    6️⃣受精卵が正常に成長する
    7️⃣適切な位置に着床する
    これのどれかができてないと妊娠には至らないので、その原因探しが大変かもですね…😢
    何もないことが一番なんですがね。

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

通常は、
    検査薬で陽性が出てその後陰性になったタイミング(おそらく排卵したタイミング)の前後1日で低温期から高温期に移行します!
    その周期によって、1日でグンっとあがったり3、4日かけてゆっくり上がることもありますが、最終的なグラフが二層になることが理想です!

無排卵の場合は、排卵するぞー!って時に出る黄体形成ホルモン(LH)が出ないので、排卵検査薬はずっと陰性になると思います🤔
    その場合基礎体温も二層にならないと思います。

• 3月21日
  • 𖧷 葉月 𖧷

𖧷 葉月 𖧷

こんにちは☀️毎日長文を送ってしまってすみません💧体調など如何でしょうか?無理なさらないようにしてくださいね🥲🌷
    そうですよね、手術しかないですよね…
    もしかしたら自然妊娠するかもしれないからタイミングとって様子見るか非常に悩んでます🌀先ずはこちらがいいのでしょうかね…
    現状、癒着してるわけですけれど、卵管造影検査はするべきなのでしょうか?これもしようかどうなのか悩んでます。癒着してるのは事実ですが、詰まるのか詰まらないのか?これが分かるんですよね?😶💭
    何から手をつけていいのか、頭の中がグルグルしてます🪴

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは!
    全然大丈夫ですよ😊
    不安なときは抱え込むより色んな人に話聞いてもらったりした方が楽になるので😊
    私は相変わらず元気です!笑

私は当時卵管造影してもらった病院で、「手術するなら体外した方がはやい」って言われて手術はせず体外受精に進みました!理由は手術したから必ず妊娠するわけじゃないのと、手術をすることで卵管がガバッと広がるので子宮外妊娠増える報告があるみたいです。
    なので私であれば卵管造影までやってみて、どの程度の癒着なのか、本当に片方だけなのか、子宮の形は大丈夫なのかなどを見てから、タイミングを少しだけやってみます!(私が実際にそうでした)
    それでも結果が出なかったので体外受精に進んだ形です!

手術もそれなりにお金かかりますし体の負担もあるはずなので、自然になるべくこだわりたいとかでなければ体外受精の方が時間もかからずお金も同じくらいで済むかなって思います🤔

• 3月22日
  • 𖧷 葉月 𖧷

𖧷 葉月 𖧷

おはようございます☀️
    そうですよね…
    手術されてる方もいらっしゃいますけど、私も手術より体外を希望したいなと思ってます🥲
    卵管造影後って半年くらい?妊娠しやすいみたいですよね?💭それで授かれたって仰ってる方を色々調べてる時にお見かけしたので…️📝
    先の事まで何かと考えてしまってますがまだタイミングも何もとれてなく、本当のスタートなので🙏💦
    そろそろ生理が終わるので、排卵検査薬使ってみたいと思います🪴見極めが全然分からないんですが、、
    また相談に乗って頂けたら嬉しいです🥹

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます😊

卵管造影後は3〜6ヶ月はゴールデン期間と言いますね!
    せっかく卵管造影やるなら自然妊娠3〜6ヶ月は狙ってもいいかもですね!

先のこと考えてる方が気持ち楽かもですよ😊これで妊娠できなかったら…って思ってるとストレスも溜まるし、もし生理が来ちゃった時にすんごく落ち込んじゃうので!

排卵検査薬の時期になったら、また声かけてください😊💗

• 3月26日
  • 𖧷 葉月 𖧷

𖧷 葉月 𖧷

こんばんは🌙遅い時間にすみません🥲
    今日生理が終わりましたので明日から検査開始したいと思います✊初めてなのでよく分かってないのですが💧
    また、それは違うよ~!などたくさん色々教えてくださいませ🌷

卵管造影後に授かれたら本当に嬉しいです🌈もちろんタイミングで授かれても嬉しいですが、こればっかりは分かりませんもんね🌀
    たくさん話を聞いてくださってありがとうございます🪴引き続きお世話になります。
    よろしくお願いします🥹

• 3月26日
  • 𖧷 葉月 𖧷

𖧷 葉月 𖧷

おはようございます☀️続けての✉️すみません💧
    今朝検査薬使い始めたのですが、いきなり弱陽性?ぽい反応が出て動揺しております🥲💔ラッキーテスト購入した時に付いてきた説明用紙に、普段からLH濃度が高い場合は陽性の反応が続くことがある、と記載がありました💭
    これなのでしょうか、、

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます!
    写真送ってもらってもいいですか?

• 3月28日
  • 𖧷 葉月 𖧷

𖧷 葉月 𖧷

こんにちは☀️こちらの画像になります🍀判定線より薄いので陰性かな?と思ってますが…
    今日あともう1回検査してみます🙏💭

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

画像確認しました!😊
    これはまだ陰性ですね!
    ラッキーテストは陰性でも薄く線は出るので戸惑いますが、判定線と同じかそれ以上からが陽性と判断します😊

• 3月28日
  • 𖧷 葉月 𖧷

𖧷 葉月 𖧷

こんにちは☀️
    昨日は画像確認して頂いてありがとうございます🌷
    またお願いしたいのですが、これはだんだんと濃くなっているのでしょうか…?判明線と同じではないので、まだですよね🫤💭

• 3月29日
  • 𖧷 葉月 𖧷

𖧷 葉月 𖧷

こちらになります📸

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ陽性ではないですが、濃くなってきてる感じがあるので数日後に陽性なりそうですね!
    今日あたりから1日おきにタイミングとっていくといいかもです😊

• 3月30日
  • 𖧷 葉月 𖧷

𖧷 葉月 𖧷

こんにちは☀️画像見て頂きありがとうございます😊
    今日検査したら昨日より薄かったです💔濃度によっても違いますよね💦また今晩検査してみたいと思います🪴

なるべく尿を溜めすぎても、水分をとりすぎてもダメなんですかね💭

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は必ず朝イチにしてましたよ😊
    たしかに、朝イチの尿でも陰性の場合は濃くなったり薄くなったりはありました🤔
    なので陽性になるまでは多少の濃い薄いは気にしなくても大丈夫です!

• 3月30日
  • 𖧷 葉月 𖧷

𖧷 葉月 𖧷

おはようございます☀️未だ陽性にならないので、のんびり検査してます😊🔍

今回1週間くらい生理が遅れてしまいましたし、排卵日もいつ来るか分からないですよね💔
    基礎体温はこんな感じです!

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは!
    陰性の間はのんびりいきましょー😊

たしかに前の周期で生理が一週間おくれたので、もしかしたら排卵にも多少ズレが出る可能性もありますが、その周期ごとで違いもあるので傾向が掴めてくるといいですね😊

基礎体温だとほんのり二層になってそうなので、排卵後に高温期に上がるとホルモンもしっかり出てると判断できるので測り続けてみてくださいね!

• 4月1日
  • 𖧷 葉月 𖧷

𖧷 葉月 𖧷

こんばんは🌙まだまだ陰性続きです🫤💭これ本当に濃くなるのかな…?って心配になってきました💧

この間送らせて頂いたグラフを見ると高温期が上がりきってないのがちょっと気になるところですよね🌀
    アプリの予測では12日が排卵日みたいですが🥸
    まだまだ検査は続けてみますね🔍

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

排卵は一週間前後のズレは許容範囲と思って大丈夫だと思います😊

大事なのは排卵した後からの高温期への入り方と、高温期がしっかり14日ほど続くということですね!

冷え性だったりがあれば温活心がけてくださいね😘

• 4月3日
  • 𖧷 葉月 𖧷

𖧷 葉月 𖧷

おはようございます☀️体温が下がってきたのでそろそろかな…?と思っていたのですが昨日、今日と徐々に上がってきてるのが気になります🥲
    これくらいはあまり気にしないでいいのでしょうか…?

高温期が大切になってきますよね🙏🍀
    早く何かしらの変化が現れてくれないかな?と思ってます🫤いつも話を聞いて下さって本当にありがとうございます!

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます😊

たしかに基礎体温すこし上がり気味ですね…🤔
    ちなみに生理周期は何日ですか?
    (生理開始から次の生理開始まで)

全体的に少し体温が低そうなので、運動したりおうちの中でも靴下履いたりするといいかもですね😊
    高温期になった時に36.5は越えたいところです!

• 4月6日
  • 𖧷 葉月 𖧷

𖧷 葉月 𖧷

そうですよね、なんか気になってしまって😭
    ちょっとの動きや布団のかぶり具合とかで口を開けて寝てたり?それでも結構変動があるみたいですよね💭

ちょっと運動不足はあるかもしれないです🌀冷えないように心がけますね✊
    ありがとうございます🌷

画像貼りました!

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生理周期少し長めの方なので、排卵もう少しかかってもおかしくないですね😊
    33日周期なら19日目ごろ
    38日周期なら24日目ごろに排卵するかなって推測できます!

毎朝検査薬やるの少し大変ですが、今周期は傾向を掴むのを目標に陽性まで試してみるといいかもですね😊

最近気温もまばらなので、体温もすこしガタつくかもですが、あんまり大きい動きがなければ様子見で大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 4月6日
  • 𖧷 葉月 𖧷

𖧷 葉月 𖧷

こんにちは☀️やっぱり排卵はもう少し後ですよね、、
    ずばりアプリの予測は推測して頂いてる日です🪴
    d24ならそろそろですよね🗓
    検査は引き続きしてみます!何かしら変化があったら嬉しいのですが…🙏
    全く陽性にならなかったらどうしましょう💧

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにアプリでも予測がそのあたりなので、そろそろ反応しだすかもですね!

まずはこの周期で排卵検査薬と基礎体温が排卵などに伴って反応するかですね🤔

もし検査薬反応しなかったり、検査薬は反応してたけど基礎体温がうまく二層にならなかったりすると、何かしらホルモンの乱れがあったりするかもなので詳細を調べて見たいとかであれば病院行くのが早いかもですね😊

• 4月10日
  • 𖧷 葉月 𖧷

𖧷 葉月 𖧷

おはようございます☀️そろそろ反応してほしいのですが、体温は上がるし検査薬は陰性だしで何が何だか🥲

もう少し検査続けてみますが、以前に皆が排卵日で体温が下がらないと仰ってましたよね?🍀
    いまふとそれが浮かんだのですが、私がそれに当てはまるかどうかというのも分からないですよね😭

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは!

たしかに体温があれから上がってますね😳!
    排卵日にガクッと下がる人もいれば、なだらかなまま徐々に右肩上がりになるパターンもあります!

こればっかり難しいのは、人によって毎回そうなるパターンの方と周期によってバラバラになるパターンがあるので、今回がこうだから今後もそうなるとも言い切れないのです😭

参考までに私の連続した3周期分の基礎体温を見てみてください😣
    排卵日と照らし合わせてもらうとわかるように、周期によって全然違うんです😢

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

基礎体温2周期目

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

基礎体温3周期目

• 4月12日
  • 𖧷 葉月 𖧷

𖧷 葉月 𖧷

こんばんは🌙基礎体温表、とても参考になります。ありがとうございます🥲♡
    周期によって全然違いますね!

今日も上がりました、、
    もしかしたら4日か9日に排卵した可能性もありますかね💭
    分かっていたらタイミングもきちんととったのですが💦

調べると、検査薬が陰性でも排卵してたりするみたいですね💔私の場合はこのパターンだったのかわかりませんが、今度きちんと診てもらおうと思います😔

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ人間でもこんなに違うので、一概にこうだったらこうとも言いにくいですよね😢

ここまでしっかり上がってるとたしかに排卵後な気もしますね🤔
    一応タイミングはしっかり取れてるので、旦那さんの精子さえ元気であれば妊娠の可能性はしっかりあると思いますよ😊🫶

稀に検査薬との相性もあるみたいで、他の検査薬だと反応するって方もいるみたいです😳
    基礎体温がしっかり高温期を維持していけば排卵はされたということなので検査薬は様子見でもいいかもですね!

• 4月12日
  • 𖧷 葉月 𖧷

𖧷 葉月 𖧷

こんにちは☀️本当に女性の身体って難しいですよね🥲ストレスやホルモンバランスで乱れますしね💔
    基礎体温で一喜一憂してしまってます💦今日また下がりました😔💭あまり気にしない方がいいですかね、、

もしかしたらラッキーテストと相性悪かった可能性もあるんでしょうか🙏検査薬の敏感度というのも知らなかったです🪴
    右卵管の癒着があるので、自然妊娠は夢見すぎですかね😇
    もし今回ダメなら、新たにクリニック行ってきちんと診てもらおうと思います✊

たくさん話を聞いてくださって本当にありがとうございます🥹♡

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは!
    ガクッと下がったの不思議ですね😳!1日2日の動きだとなんとも言えないですが…もし基礎体温測ることで、とてもストレスとか感じるようだったら辞めちゃってもいいと思います😢妊娠はストレスとかかなり影響するみたいなので、余裕がなくなってきたなって思ったら少しお休みするでもいいと思いますよ😊

ホルモンがしっかり出ているはずなのに反応しないとなると、相性は関係していると思います😊
    稀に検査薬が陰性のままである場合ホルモン自体が出ていない、無排卵の状態である可能性もあるので気になる場合は病院にいくのが早いと思います!
    (その場合は服薬や注射なので、人工的にホルモンを操作して排卵させるように持ってくと思います)

私も卵管造影で片側が癒着しているとだけ言われ、自然妊娠ができないとは言われませんでしたよ😊🫶
    全然可能性のある話だと思います!
    ただ私の場合はそれでも一年以上できなかったので、卵管癒着以外の原因があったのかなって思ってます😭

• 4月15日
  • 𖧷 葉月 𖧷

𖧷 葉月 𖧷

こんばんは🌙あれから5日経ちましたが下がりまくってます😭
    もはや高温期あるの…?って感じなのですが、このグラフどうですか?💧やっぱりきちんと診てもらわないと分からないですよね、、
    来週初の🆑予約しました✊もう緊張していますが☔️汗

ホルモンも出てるか不明ですし、色々とわからないところだらけなので検査しなければいけないですよね😇

• 4月20日
  • 𖧷 葉月 𖧷

𖧷 葉月 𖧷

同じようにこの間診ていただいた婦人科でも片側が癒着してても妊娠してる人はいるから大丈夫だよと言ってくれました🍀その時は嬉しかったんですけど、その他の原因があったらまた難しくなりますもんね🥲

• 4月20日
  • 𖧷 葉月 𖧷

𖧷 葉月 𖧷

グラフこちらになります🙏

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは😉
    グラフ見るとたしかに低温期の体温に近いですね…。
    ただ全体で見ると上がってる期間があるので、もしかしたら既に排卵したかホルモンがうまく出なかったか何かしらの影響があるように思えます😢(あくまでグラフだけでの見解です!)

クリニック予約されたんですね!
    緊張しますよね…😣
    聞きたいことあらかじめまとめていくといいですよ🫶

もし無排卵だったりホルモンの分泌がうまくできてなかったりであれば、通院することで服薬などでコントロールができますので医師の見解に委ねてみてください😊

今はわからないことばかりで、なんで私が…とか思ってしまうことあると思うんですが、意外に皆さん大なり小なり「妊活」というものをされているので自分を責めないでくださいね😊

• 4月20日
  • 𖧷 葉月 𖧷

𖧷 葉月 𖧷

こんばんは🌙基礎体温が低いですよね💧ちなみに私の平熱は普段から37℃近くあって、常にポカポカなんです😇🔥
    何かしらの影響はありますよね…。1つずつ検査して、きちんと診てもらいますね🔍
    先月は20日に生理が始まったのですが、まだきません💦ずっと下腹部は重いのですが💭この体温では妊娠ではないですよね、してたらもっと高い体温ですもんね🫤

クリニック、ドキドキしてます💔ホルモン検査は生理中の3日~5日に実施と書かれてたのですが、そしたらその頃に受診した方が良かったのかな?と気になってました😔( 受診日は来週の24日(月)です。 )月曜に生理がきてないとなると、問診や内診をするのかな?とか、生理が明日や月曜にきたらホルモン検査が絶妙に出来ないなあ…💭とかそんなことばかり考えてしまって😵‍💫笑
    きっとクリニック側が計画を提示してくれますよね📖まだ行ってもないのに落ち着きません🌀

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは!
    平熱高いんですね!😳
    であれば冷え性でもなさそうですし、あんまり気にしなくてもいいかもですね🤔

私妊娠した時は生理くる前から下腹部が重ーい感じあったので、妊娠してないとは言い切れないと思います!
    まだ生理きていなければもう検査薬は反応する時期ですので、検査してみるのもいいと思います😊🫶

最初はクリニックの雰囲気みたりとか先生との相性見に行く感じでいいと思います😘

今日が受診日ですね!
    いい方向に行きますように🤭

• 4月24日
  • 𖧷 葉月 𖧷

𖧷 葉月 𖧷

こんばんは🌙ドキドキの初🆑行ってきました~💦
    エコーと採血して終わったのですが、生理が来なければ木曜に卵管造影する事になりました🥲

ラッキーテストの検査薬を持っているので昨日の朝に検査してみたのですが反応はなかったんです😔💭先生には無排卵かもしれないと言われました💧これから色々な問題が出てくるのかもしれませんね…。でも生理が遅れてるので妊娠かも!とソワソワしつつ無排卵と言われたら、そもそもタイミングとか意味なかったのかなと思ってます😭

• 4月24日
  • 𖧷 葉月 𖧷

𖧷 葉月 𖧷

こんにちは☀️度々すみません💦不安になるとすぐここに来てしまいます🥲

一昨日の初診時に採血をしたのですが、私は普通の採血(一般的な?)やつだと思って特に気にしてなかったのですが💭
    今日リセットがきてしまって、明日の卵管造影が出来なくなってしまったのでクリニックに電話したんです😔

先生に、生理中にするホルモン検査はいつするのですか?と聞いたら、それは一昨日の採血でしましたよ~と仰ってて✊ホルモン検査で調べた時に生理中に行う検査と書かれていたので、あれ…?となってしまって💧

モヤモヤしてます😇でも先生が言ってるし大丈夫なのかな…とも思ったり、、
    特に気にしなくていいのでしょうかね?💧

• 4月26日
  • 𖧷 葉月 𖧷

𖧷 葉月 𖧷

おはようございます☀️お元気ですか?🪴今日は卵管造影しに行ってきます。
    不安と緊張でいっぱいですが、頑張ってきますね🥲

• 5月9日