※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

名前が決まらず悩んでいます。夫との意見が合わず、参考になるサイトを探しています。皆さんはどうやって名前を決めましたか?

名前がぜんぜん決まりません🤣
画数とか気にしだしたら(一応気にしてます)
ほんとに決まらなくて😭決まりかけても
夫と意見合わず。また振り出しに戻ったりで
なかなか決まりません💦 皆さまどうやって
決めましたか??何か参考にしたサイトなど
ありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれてから顔見て決めました!なんなら、陣痛中にある程度候補を決めてました🤣

• りんご

りんご

陣痛中にそんな余裕ありました!?🥹すごすぎます🤣

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

・候補がたくさんあって決められない場合は、この名前の良いところと気になるところを挙げて候補ランキングにしていく(気になるところは今後も呼ぶたびに気になると思うので、良いところより気になるところを考慮したランキングにする)

・候補という候補がない場合は、漢字何文字がいいか、どんなイメージがいいか、から膨らませていきました!

ただ、私もまだ決まってません😂
命名書とかをネットで注文して生まれてすぐに一緒に写真撮りたかったんですけど、生まれてから決めることになりそうです😅
顔を見ても決められない気もします😂笑

• りんご

りんご

候補という候補がないです😭
    息子の時はわりとすんなり決まり最終3つに絞り、産まれてから決めたのですが🤣今回なかなか候補も決まらなくて😩

• 3月15日