※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

今月初めに初めてネイルサロンでネイルしたのですが伸びてきたのは爪切…

今月初めに初めてネイルサロンでネイルしたのですが
伸びてきたのは爪切りで切らない方がいいですか?
ヤスリ持ってますが爪が伸びるのが早くて、こんなに伸びてからやっても元のように短くなるのかな?と…家事の邪魔にならないよう短めでいたいのですが。
それとも次回のネイルサロンの時に、カットしてくれるんでしょうか?長さだしは聞いたことあるけど短くするのは聞いたことなくて💦ネットで調べても爪切りはやめましょう!ヤスリでみたいなことは書いてましたが皆さんそうされてますか?

コメント

まま

言えば短くしてくれますよ!
断然自分でするよりはやってもらった方が確実だと思います!

• ママリ

ママリ

短くしてくれるんですね!ありがとうございます😊

• 3月15日
ここ

気になるならネイル外して爪切ります😭

いたち

カットは、別料金とられず、次回の施術の時にしてくれますよ。
ジェルネイルをしているんですよね?
それなら、自分で切ったらダメです。
そこから、剥がれてきますよ。
ジェルは、先端まで塗ることで、ひっ付いているので。

• ママリ

ママリ

ジェルです!ダメなのは何となく分かってたんですがサロンでもし切ってくれないならどうすればいいのかなと思いまして💦でも、サロンで短くしてくれるんですね!ありがとうございます😊

• 3月15日
𝚗 ☁️

カットは言わなくても基本伸びた分はカットしてくれます!
先端を爪切りでカットしたらジェル剥がれるし引っかかるしで色々面倒なのでサロンで短くしてもらうのが1番です

• ママリ

ママリ

切ってくれるんですね!良かったです、ありがとうございました!

• 3月15日