※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

子供がスーパーで暴れて怒鳴り、家でも言うことを聞かずにゲームを禁止したが、その対応が正しいか悩んでいます。




スーパーで雄叫びのような奇声を発し
また走り回るので怒鳴って✊が出ました。

子育てで一番これに悩んでます。

反抗期の様なイヤイヤのような
4歳ならではな事はありますが他気になることはありません、、



何回も何十回も何百回も言ってます。
今日が一番うるさかった…


こんな言うこと聞かないのに
家帰って来て好き放題してるのが腹立って
ゲームYouTube禁止と言っちゃいました。

これはこれで間違ってますよね。



コメント

はじめてのママリ🔰

間違ってるかはわからないけど、これはこれで禁止されても仕方ないのかもって思っちゃいます。
禁止しても何にもならないかもしれないけど。
そう言いたくなる位大変ですもんね。
うちは3歳前半反抗期でした。
言う事全く聞かないし反抗してきますよね。

  • ママ

    ママ


    難しいですね😭😭

    最近は使ってないアンパンマン図鑑でお勉強始めたかと思ったら、さっきはごめんなさいって謝って来たので再度お話ししました😣

    きっと明日には忘れてるんだろうな😭

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しいですよね。
    自分で反省できる時もあってお子さん偉いです✨
    お話で対応できる時はして無理な時は叱るで試行錯誤するのみなのかなと思ってます、

    うちもママ大好きって言われて怒りたくないなって思った2分後とかにはもう雷落としてました😂
    うちの場合はかもしれませんかが時間と子供の成長で落ち着きました。
    毎日お疲れ様です!

    • 3月15日
  • ママ

    ママ


    叫んで走り回ってごめんねと謝って来たのでとりあえず謝れたし、良しとしました…😮‍💨😩

    わかります😂すぐ地雷踏みますよね。私の怒鳴り声が響いてます🤣

    聞いてくれてありがとうございました✨

    • 3月16日