※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

長女と次女の学年差について質問があります。3歳と3ヶ月差で4学年差とのこと。周りは年子や2学年差が多い印象。4学年差は離れていると感じるのか気になるようです。

歳離れてる方なんですか?
たまに長女と次女何学年差?か聞かれ話すと
それくらい離れてるといいよねーとか4歳やと楽?とか
言われます。
ちなみに3歳と3ヶ月差ですが4学年差に
なります。
やっぱり4学年差は離れてますか?

確かに周りは年子や2学年差が多いイメージはあります。
だからですかねぇ。
周りは年子2.3人とか普通にたくさんいてますw

コメント

deleted user

ちょっと離れてると思いますね。
うちも4学年差ですが😌
また人間関係一からというか、上の子繋がりのママ友は誰もいないです🤣

みー

4歳って離れてますかね💦
2歳差〜4歳差って普通かと思ってました🥺

K.mama𓇼𓆉

ちょっと離れてるかな?とは思いますがかと言って気になることはないです🤔
敢えて離す方も沢山いらっしゃいますしね!

ままり

私の子も4学年差でよく離れてるね〜って言われます!
で離れてるのびっくりするくらい子育て楽なので
そうなんですよ〜乳児と幼児でとっても楽しいし楽でいいですよ〜て返してます😂