※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mic
お仕事

幼稚園児の子供がいて週4日働く場合、資格不要で歯医者やエステの受付などが採用されやすいですか?

こどもが幼稚園の歳になり、パートをするとしたら、どのような職種が採用されやすいでしょうか?

多くても週に4日程度で考えています。

何も資格を持っていなくても、歯医者さんの受付やエステの受付などは採用してくれるのでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

幼稚園は時間外預かりや、長期休暇の預かりも可能な園であれば、可能かと思いますよ。
でも受付などは競争率が激しいと思います😅

• mic

mic

延長保育で夕方まで見てくれます😀
    やっぱり人気ですよね(^_^;)
    他の職種も探してみます!!

回答ありがとうございました😊

• 1月17日
じにー

介護系は嫌ですか?随時人手不足(>人<;)
施設なら無資格からでも大丈夫ですし、勤務歴で介護福祉士受験資格も発生しますよ( ^ω^ )

退会ユーザー

今は実務3年➕実務者研修持ってないと介護福祉士の受験資格はもらえませんよ

• 1月18日
  • じにー

じにー

実務者研修って働きながら受けさせてもらえないんですか?!

改正ありましたね…たしか

• 1月18日

退会ユーザー

実務者は働きながらでも取れますよ。実務経験無くても取りには行けます。
    が、半年かかるみたいな事を職場の子が言ってました。初任者なら頑張れば一カ月でいけるみたいなんですけどね。

• 1月18日
r×rmama

はじめまして!友達が歯医者や整骨院の受付を探していた子がいましたが、午後診(夜診?)も最低たまには出ないといけないみたいで何件も断られてました😅日・祝の月一とか入れそうですか?結構そういうこと聞かれる仕事が多いです💦幼稚園はお休み多いし友達も日・祝職場に協力してうまく頑張ってます😭🙌🏽