※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月で首が座っている赤ちゃんを片手で抱っこしても大丈夫です。安全な抱き方は、片手で背中を支え、もう片方の手でおしりを支える方法です。

生後4ヶ月、首は座ってます。片手で抱っこしても大丈夫なのでしょうか?また大丈夫ならどのように抱っこするのが安全か教えていただきたいです!予防接種など1人で行く場面で片手が使えたらなぁと思ってます。

コメント

ママリ

片手で抱っこしても大丈夫ですが急にのけぞることもあるのでそこは気をつけた方がいいです😅
私は片手の時はいつも腰に座らせる感じで抱っこしてます!
予防接種の時は抱っこ紐つけてくといいですよ😊

あんどれ

3ヶ月に首が座りましたが、これくらいから片手で抱っこしてますよ😊
上の方が仰るように急にのけぞることもあって安心できないので、お会計したりする場面とかでは抱っこ紐した方がいいですよ。

片手抱っこしてますよー。
けど重いので、最近はヒップシートを使って抱っこしています。

そのおかげで片手で双子ベビーカーを押しながら、1人を抱っこできるようになりました。