※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に噛まれて傷ができた場合、傷のある方は授乳を休んだ方が良いです。搾乳は傷のない方で行ってください。

授乳したらイテテテ😵💥となり、見たら乳首の下の付け根部分に肉が削り取られてるような小さな傷痕がありました💦
そういえばきのう授乳中に一瞬ギュッと噛まれたのでそのせいだと思います😣(噛まれたときはそんなに痛くなかった)
とりあえずランシノー塗って無傷のほうで授乳してるんですが、傷があるほうは授乳少しお休みしたほうがいいですよね?
その場合傷があるほうは搾乳したほうがいいですか?

コメント

ママリ

私もおっぱいが傷だらけで授乳のたび痛すぎて涙を堪えながら授乳していました!!

友達に相談したらキズパワーパッドを乳輪に貼って授乳したと聞いたので、私も貼って授乳してました💦
ある程度は痛みが緩和されました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そんなときにもキズパワーパッド役立つんですね😆
    買ってみます☺️

    • 3月16日