※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お出かけ

子連れで会う際、お店を選ぶことになりましたが、相手からお店選びを任された状況で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

いや誘ったのは私だけども、、この場合みなさん予定どう計画しますか?子連れで会う際。

私から『今度子供と一緒に遊びおいでよ』と誘ったら、『お店の方がいいかな』と言われました。
それはいいんですけど私はまだ授乳があるので(相手の子はもう1歳半で飲んでない)
『授乳室がある場所だったらいいよ』と言いました。

そしたら『私完ミだったからあまり授乳室関係なくお店いつも選んでて詳しくないから、〇〇(私)にお店は任せるよ〜』
と言われました。

え、、お店調べるの私?みたいな。確かに誘ったのは私だけど、お店がいいって言ったのそっちだから決めてよ、、とおもってしまいました。

で、今返信悩んでる最中です(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク飲んだらすぐに寝ちゃうからおうちの方がいいかな……って言います😅

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    友達的にはうちまで子供連れて電車で来るのが大変だから、お互いの中間のお店で会いたいそうで😂
    そう言われたら無理に我が家に来ても言えず😂

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電車でおうち……それも大変ですね😭😭
    中間地点にショッピングモールとかはないですか?🥹ショッピングモールだと授乳室もあるしカートもあるからお互い気をつかわなくても……ってなりますが、完ミだと荷物が……ってなりますよね🥺

    • 3月15日
みき

お互いが問題ない所に行きます😊
ショッピングモールなら授乳室も遊ぶスペースあるし。支援センターなら無料だし。

私なら、じゃあここは?あとここはどう?とか調べます(^^)

なにぬ

家だったら気を使うからお店がよかったんですかね!
多分向こうも悪気なく、主様がお店決めた方がやりやすいと思ってそう言ったんだと思います😂
授乳室あるお店は主様の方が知ってるだろうと思ったんだと思います😂
普通に私ならあんまり何も思わないですかね🥹
おっけ〜!何個か候補言うからどれがいいとかあれば言って〜😊とか返信します!

deleted user

授乳室付きがいいのはこちらの事情なので私だったら自分で調べて提案しますかね🤔
ただ逆の立場でも自分がお店に行きたいと言い出したなら、詳しくなくても調べる努力はしますね😂

しょりー

個人的には誘った側+お店に条件があるなら調べます。
わたしの場合、自分が行きたいお店選べるし調べるのが苦じゃないからっていうのはあります🤔

ただ今回の場合なら「家じゃなくお店がいい」って言った人が詳しくないからって丸投げっていうのは正直モヤっとします😅