※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が自転車に乗るのを嫌がり、保育園への移動が心配です。乗るための対策を教えてください。

1歳になったら自転車に乗せて、保育園へ通う予定です。
(保育園まで徒歩17分、保育園から職場まで徒歩20分かかるため)

ただ、現在ベビーカーも嫌がり大泣きしちゃうので、自転車にちゃんと乗ってくれるのか心配です。

自転車に乗るのを嫌がって大変だったという方、スムーズに乗るための対策があれば教えてください!

コメント

ママリ

保育園に通う少し前から練習してました😌最初はすごく嫌がって、特にヘルメットが嫌すぎたみたいで泣き叫んでましたが、好きなおもちゃを持たせたり、ハイハイン握らせたりしながら乗せていると次第に慣れてきました☺️
8ヶ月だとまだ乗せられないと思いますが、通う少し前から練習されたらいいかな?と思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱり練習が必要ですよね。
    好きなおもちゃ、お菓子作戦、ぜひ使わせていただきます!
    息子も泣き叫ぶと思いますが、根気よく頑張ってみます!

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

いえいえ😌大したアドバイスじゃなくてすみません💦でも慣れたらきっと大丈夫だと思います☺️
    ヘルメットもお家の中でもたまにかぶる練習とかもいいと思います♡

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!ヘルメットはおうちの中でおもちゃと一緒に置いておいて、遊びながら被らせてみますねー。
    早く慣れてくれるといいんですが😅

• 3月15日