※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ🔰
子育て・グッズ

外では元気に歩くが、家の中では伝い歩き。手を繋ぐと泣いてしまう1歳3ヶ月の娘について相談しています。同じ経験の方いますか?

1歳3ヶ月娘がいます。
家の中で歩く→外で歩くものだと思っていたらうちの子は逆で、外では手を繋げば私の手をぐいぐい引っ張るくらい歩き回ってるんですが、家の中ではほぼ伝い歩きと高速ハイハイ。家の中で手を繋いで歩かせようとするとすぐペタンと座り込んで抱っこー!と泣いてしまいます…たまーに本人の気分が乗った時に2~3歩歩くくらいです。
同じような方いますか?😭いろいろ調べてたら歩けるのに歩かない子は障害が…などの内容を見つけてしまいなんかへこんでます… 本人の気分なのでしょうか…

コメント

ゆーちゃん

本人の気分もあると思いますよ!
うちも外では張り切るけど家だと抱っこマンでしたが、今ではなんの問題もなく家でも外でも走り回ってます😅
今でもたまにハイハイしたり、赤ちゃんなのーと言いながら甘えてきます笑

• ゆゆゆ🔰

ゆゆゆ🔰

返信ありがとうございます!😭
    もともとベビーカー嫌いの抱っこ大好きな子なので甘えてるのもあるんですかね…本人の気分が乗るまで待ってみます!😭
    ちなみに押し車などは使用されたりしましたか?
    そして赤ちゃんなのーはとんでもなく可愛すぎます🥺💕笑

• 3月15日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

押し車などは使ってないです!
    気づいたら急に歩き回ってました😂
    可愛すぎてメロメロです🥰笑

• 3月15日
  • ゆゆゆ🔰

ゆゆゆ🔰

ありがとうございます😊
    使った方がいいのかな?と思ったのですが、もう少し様子を見てみます!
    想像しただけでかわいいです🥺💕笑 うちの子もおしゃべりできるようになるの楽しみです☺️

• 3月16日