※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

年子ちゃんの良いところ、可愛いところ、などなどよかったら教えてください🥹

年子ちゃんの良いところ、可愛いところ、などなど
よかったら教えてください🥹

コメント

はじめてのママリ

とにかく一緒に遊ぶ。
喧嘩してても同じレベルなので可愛い。
一緒にあそぶは結構でかいですよ😊
甥っ子は5つ離れてるので結構上の子が相手するのにあきて結局別遊びしてたりするので、その点年子は性別が違っても一緒に遊びます⭐️

はじめてのママリ🔰

いいところはある程度一緒に遊べる、お下がりでつかえるもの多い、育児について全然忘れてないので余裕持ってできるとかですね😂うちは2.3人目年子ですが異性なので同じ遊びはしないときもありますが(笑)、、、その数倍大変だけど存在が可愛いのでオールオッケーです💡

あーたん

下の子が歩けるようになってからはとにかく一緒に遊んでます😊👍🏻
ただ必ずと言っていいほど喧嘩になるのでおもちゃやお菓子などなど必ず2つ用意しないとダメですね😂笑

2人で仲良く追いかけっこしてるところなんかはすごく可愛いです( *´︶`*)あとは上の子が一生懸命お世話しようとしてるところかな〜?🫢

はじめてのママリ🔰

産まれてすぐは、並んで寝ている姿が最高に可愛かったです♡

ニコニコ笑ったり反応するようになってからは、いないいないばあや変な顔で笑わせてくれました!
両親があやすより、上の子があやす方がよく笑いました。

離乳食を食べ始めてからは、お出かけ先で、上の子のごはんを注文して待っている時、
下の子のベビーフードをあーんと食べさせてくれるのがとても可愛いです♡
上の子は食いしん坊で本来待てない性格だったのですが、下の子のお世話をするのが楽しいみたいで、待っている時間がとても平和になりました!

歩けるようになると、手を繋いで歩く姿はもう眼福です…♡

自我が芽生えてからは喧嘩も増えて大変になってきましたが、下の子が上の子の真似をする姿は本当に可愛く、上の子が「タッチできたね!わんわんって言えたね!」など下の子の成長を一緒に喜んでくれるのも本当に幸せだなあと思っています♡
とはいえ、年子育児、大変ですが!!!笑

あーちゃん

まとめて返信失礼します🙇
年子良くない?って旦那と話してたので、たくさんのかわいい所など教えていただきありがとうございます🥹
やっぱり年子ちゃんは大変だけど可愛いと思うので、検討してみます😆
コメントありがとうございました!!