※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9か月の赤ちゃんにおすすめの抱っこ紐を教えてください。関東での結婚式参列と旅行に使いたいです。モンベルの抱っこ紐が良さそうです。旅行中はベビーカーも使うかもしれませんが、抱っこ紐も重宝します。

生後9ヶ月 抱っこ紐 関東

おすすめの抱っこ紐教えてください。

生後9か月になる6月に、関東へ結婚式参列と旅行に行きます。

娘はあまり抱っこさんでもなく、ベビーカー拒否もありません。ベビーカーで寝ることもあります。
今まであまり抱っこ紐を使ってこなかったので、今持っているのはスモルビの抱っこ紐と友人が貸してくれているベビービョルンのワンカイエアーの2つです。

できればコンパクトになるものがいいなと思い、調べてみるとモンベルの抱っこ紐がいいと見ました。

旅行に便利な抱っこ紐教えてほしいです!
また、赤ちゃん連れでの関東が想像がつかないのですが、ベビーカーがあっても結構長時間抱っこ紐を使うこともあるのでしょうか?

コメント

SA

都内在住です。
都内はやはり道が狭かったりするので都心に行けば行くほどベビーカーより抱っこ紐を使っている人をよく見かけます。
ベビーカーが通れないような所(駅も階段が主なので)が多いので抱っこ紐あった方がいいと思います!
モンベルの抱っこ紐使ったことないのでわかりませんが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなのですね😳ではやっぱり抱っこ紐も必要そうだし、長時間つけることも考えて、疲れないのを探さないといけないですね💦
    結婚式にベビーカーが必要なので持って行くのですが、結婚式以外の旅行の時も、駅など多少不便さはあってもベビーカーはあった方が良さそうですか?ホテルに置いておくことはできると思うのですが、、

• 3月15日
  • SA

SA

私は抱っこ紐とベビーカー両方ありますが、特に買い物に行く時なんかは通路が狭いので抱っこ紐で出かけてしまいます。
    その方がエレベーターを探す手間も省けますしね😅
    ただ私自身腰痛持ちなので疲れた時にベビーカーのお世話になっています。
    生後9ヶ月だと結構大きくなっていると思うので、自分の身体の楽さを考えたらベビーカーもあった方がいいと思います!

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱり荷物の身軽さは、ベビーカー無しの方がいいですが、降ろして寝かせたいときはあった方がいいですもんね🥹
    旅行なので、両方持っていこうと思います!ありがとうございます!

• 3月15日