※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歳の差兄弟ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんと旦那の体調不安から、9泊10日の沖縄旅行に不安があります。環境変化で寝なくなるか心配です。他の赤ちゃんはどうだったか経験談を聞きたいです。

生後5、6ヶ月での9泊10日での旅行ってどう思いますか??
大阪から沖縄なんですが、普段から夜中も何度も起きる子で、旦那が数年前に気管支炎になって以来、咳払いが残っており、夜中も無意識な咳払いの為息子が起きるので、今は寝室も分けているのですが、旅行となると同室になる事も不安に思っていて、さらには環境が変わって今以上に寝なくなる事も不安に思っていて…

旅行で環境変わると寝なくなりますよね?(>_<)
逆に旅行先ではめっちゃ寝てくれた!みたいな赤ちゃんはいるんでしょうか?(>_<)
色々経験談を聞けたらと思っています(>_<)

コメント

ママリ

その状況ならきついと思います💦
せっかくの旅行なのに親子で寝不足はしんどいかと😭

• 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

そうですよね😣
    もっと、心置き無く楽しめるようになってからの方がいい気がしますよね😭

• 3月15日
さっちゃんママ

旅行ではないんですが、生後3ヶ月の時に東京から福岡へ祖母の家に約2週間行きました😀
娘も夜中何度も起きる子なので祖母の家でも起きるんだろうな〜と思ったら、逆によく寝てくれ、夜中一度しか起きなかったです🙄
帰宅後はいつもと変わらず何回も起きてます🥺

• 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

普段起きるのに、逆に寝てくれたんですね!?😳そういう子もいるんですね!やはり赤ちゃんによりけりなんですかね☺️

• 3月15日
はじめてのママリ

うちは日頃は比較的規則正しくよく眠ってくれる子でしたが、旅行は環境も生活リズムも変わるので昼寝も細切れでしかせず、夜も普段はいびきがうるさいので別室の旦那が同室に寝ていることで頻回に起きてました😂今でも旅先ではリズムが崩れがちで疲れるので、その月齢で9泊はお子さんもつらいと思います💦お互いのためにも2泊3日くらいが良いのでは…と思います😥

• 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

やはりそうですよね…😩
    旦那は、長期の方が、赤ちゃんも慣れてくるから楽なんじゃないか、と考えているようで…でも、ホテルも1箇所に留まる訳では無いので、そうなると、移動の度環境変わるやん?って私は思ってるんですが…産まれる前から計画していた旅行で、私もこんなにも寝ない、音に過敏な子だとは思いもしなくて、旅行が大変だなんて考えもしなくて…💦
    めっちゃ楽しみにしている旦那に、やはりやめたい、期間短くしたいだなんて、言いにくくて😭

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

音に過敏なお子さんじゃなくてもその月齢で9泊の旅行はきついと思います💦
    日中は観光など外出されますよね😥?5ヶ月だとまだ数時間おきにお昼寝が必要な時期なのにしっかりお昼寝できないことで余計にぐずったり夜の寝付きが悪くなることもあると思います…
    旅行が楽しみな気持ち、めちゃくちゃわかりますが、長期の旅行はせめて1歳を過ぎる来年にした方がご家族も楽しめるのではないでしょうか🥺

• 3月16日
  • 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

そうですよね😭
    せっかくいっても、向こうで行かなきゃ良かったなどと思うより、いいですよね💦今更キャンセルだなんて、旦那に行ったら怒られるかもしれませんが、話してみようと思います😣ありがとうございます✨

• 3月16日
ポン

我が家は生後半年頃は
車で近場に一泊二日
1歳過ぎに飛行機で二泊三日と
旅行に行きました。
普段から朝までぐっすり寝れる子で
旅行先でも朝までぐっすりでした。
ただ、旅行となると朝もいつもより早起きであったり、観光等で昼寝も移動の車の中や抱っこ紐の中など
きちんとした昼寝ができない状況のときは機嫌がずっと悪かったです😭
こどものことを考えるなら二泊三日程度がいいと思います😭
小さい子どもを連れての飛行機旅行は子どもだけでなく親の方も疲れるので
長期の旅行は厳しいかと💦
旦那さんが協力的な方なら良いですが
旅行先ではどうしても外食がメインになったり、荷物も多くなったりとママの負担が増えるとしんどいと思います💦

• 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

そうですよね😣土日の休みのお出かけですら、お昼寝が上手くいかずぐずられる事が多々あります💦それが長期となると、しんどいですよね😭
    ダンナは協力的ではありますが、私じゃないとダメなことも多々ある中、長期の旅行はキツイのが本音で…
    今更キャンセルだなんて、旦那に言ったら怒られるかもしれませんが、話してみようと思います💦

• 3月16日