※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
産婦人科・小児科

妊婦健診の初診でパートナーの付き添い、男性の待合室での気まずさ、つわり対策について相談あります。

妊婦健診のパートナーの付き添いについてです。

検査薬で陽性が出て、推定6wです。明日、レディースクリニックで初診の予定です。
そのクリニックは内診以外、パートナーの付き添いが可能です。
が、正直初診の時に旦那はいてもいなくてもいいような気がしてきました…

一応休みなので送迎はしてくれます。

最初は一緒に先生の話を聞きたいなとも思ったんですが
待合室など男性は気まずいのかなと思いまして…
車で待っていてもらうほうがいいですかね?

みなさんは初診の時やその後の検診は付き添いはどうでしたか?💦

あと、既につわりがきつくて、ビニール袋は持って行こうと思うんですが不安です😓😓

コメント

私の病院は付き添い一切NGでした。
本人が望んでいるのであれば、良いと思いますしそうでなければ一人でいいと思いますよ🙆‍♀️ コロナ前に婦人科で通っていた時は旦那さんと一緒にいる方も何人か見ました。

個人的にはエコーで一緒に観れるのはやりたかったなー と思っていました。

おめでとうございます✨
私は初診や検診旦那に着いてきてもらったことありません🤭
平日は旦那が仕事というのもあって💦
付き添いが無くて困った事とか特にはなかったですよ☺️

はじめてのママリ🔰

初診は旦那さんが行きたいとのことで一緒に行きました!
その後の検診は日が合えば、何度か旦那さんと行きました☺️

らいらい

はじめまして。
私は今3人目ですが、旦那に来てもらったのは一回だけです(笑)2人目の時はコロナ禍だったので仕方ないですが、1人目も3人目も1人で行ってます。旦那が来ても特にする事ないし(笑)
周りを見ると、旦那さんと来られている方もチラホラいますよ。ただ、一つだけ。。
待合の椅子が満席なのに座っている旦那さんを見かけることがあります。で、妊婦さんが立たれている…😞そう言うのを見ると、もう少し気遣って欲しいなって思います(笑)

🍓

日にちが合えば一緒に行ってます😊
待合室で1人待つのは嫌みたいなので中にも一緒に入ってます!
私の病院はあまり旦那さんと来てる方を見かけませんがいないわけではないです✨

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

私は送り迎えだけお願いして、
車で待機しててもらいました✨

はじめてのママリ🔰

私の行っている所はコロナで付き添い一切NGだったので、悪阻時期は送迎だけしてもらって車で待ってもらっていました☺️
あとは自分で運転して行ってます!
仕事柄休めないのもありますが、お見舞いもダメな所なので仕方ないかなーと思ってます🥹