※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

2人目の出産を無痛分娩で悩んでいます。痛みに弱くなり、痛みの程度や吸引について知りたいです。産後の痛みも気になります。

2人目を妊娠して無痛分娩にしようか悩んでます。
1人目の時は病院中響き渡るくらい叫び倒しましたww
あの痛みを想像すると怖くて不安になります。
1人目を産んでから更に痛みに弱くなり気絶したりすることもありました。
なので無痛分娩にしようか考え中です。
完全に痛みがなくなるわけではないと調べたら出てきたのですが、どれくらいの痛みなのでしょうか?
あと背中から麻酔する時の痛みも知りたいのと
無痛分娩にすると上手くいきむのが難しいので吸引する場合もあると書いてあったのですが吸引すると赤ちゃんの頭伸びますか?
あともう一つ!産後の痛みは自然分娩したあとと変わりないですか?
自然分娩と無痛分娩、両方経験された方、詳しく教えていただきたいです!

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

1人目無痛
2人目普通でした!
2人目も無痛が良かったのですが近くに無痛対応しての施設がなく泣く泣く断念しました💦

無痛分娩最高でしたよ😊処置はそんなに痛くはなく(記憶にないくらい)
麻酔が効くとすーっと呼吸が楽になって苦しさゼロでした!
普通にいきめましたよ!
吸引分娩でしたがうちの子の回旋異常が原因だったようです。
頭は長くはなっていなかったです♪

全く参考にならないかもしれませんが1人目も2人目もソフロロジーを練習していて
2人目は麻酔なしでもソフロロジーで苦しくなくあっという間に生まれました😊

  • り

    回答ありがとうございます!
    参考になりました☺️ますます無痛分娩で産みたいと思いました😅

    • 3月15日
ママリ

普通に痛かったです!
多分経産婦で進むスピードに麻酔が追いついてない感じでした。
頭が最後挟まってる時とかはいたーーーい!っていいました笑

  • り

    えーーそんなにですか!?
    5年前に1人目を産んでいるのでそんだけ年数が経ってても2人目は進みが早いのかなぁ、、、🤔

    • 3月15日
mama

一人目 普通分娩の吸引でした!
頭少し長かったです。30時間超えてもう私も絶叫でした…


2人目は無痛。
ほんとに全然違います☺️
何人でも産めます🤣
背中の麻酔チューブ?入れるのも痛くなかったですよ!違和感はありましたけど。

  • り

    頭が長いのは成長と共に目立たなくなりますか?

    • 3月15日
  • mama

    mama

    はい、標準になりました!

    • 3月15日
m

一人目 経膣分娩

二人目 最近、無痛で出産しました👶🏻

普通に喋りながらお産でした🌼

病院へ着いて、すぐに背中に麻酔を打ってもらいました。
針を刺す時に身体がビクッとなって少しだけ痛かっただけです!
チューブ? 麻酔?が流れる感じはヒンヤリしたゼリーが入るような違和感はありました。

お産自体は陣痛が遠のいてしまって
産まれるまで24hかかり
微弱陣痛はありましたが
痛くなったらボタン押せば自分で麻酔を足せたので、余裕でした💭

モニター見ても2分間隔で陣痛きてるはずなのに
MAX10レベルのあの激痛はどこへ?と思うくらい0に近い状態でした🥹🪄

一度、無痛を経験したらもう普通には戻れないくらい快適でした( ; ; )笑

  • り

    ご出産おめでとうございます👶🏻
    お疲れ様です☺️
    ますます無痛分娩がいいと思っちゃいました😅参考になりました!

    • 3月15日
のん

1人目普通、2人目計画分娩、促進剤からの無痛の予定でした!

促進剤入れる前日期無痛のカテーテル処置のため入院、その日に陣痛到来笑
子宮口も全開近くなりめちゃくちゃ痛かったので麻酔入れてもらいました!スーッと痛みが取れて天国✨
いざ出産!となりましたが、赤ちゃん降りてきてなくて麻酔抜かれ😇
先生はいなくなり、3時間激痛に耐えて普通に産みました😇🤣
縫合だけ麻酔してもらい痛くなかったです❤️笑

こういうパターンも稀にあるそうなので、最悪激痛で産むことは覚悟の上、選択してくださいね!

  • り

    そーゆーこともあるんですね😅
    知れてよかったです!ありがとうございます☺️

    • 3月15日