※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

軽度の発達障がいを持つ子どもに、体育をベースとした運動支援をチーム…

軽度の発達障がいを持つ子どもに、
体育をベースとした運動支援をチームでするお仕事を求人情報で見つけました。
共通点があるお仕事をされている方に教えていただきたいです🙇‍♀️

やりがいや厳しさは障がい児という点にあると書かれていますが、具体的にどんな場面がよくありますか。
未経験者の方も多いと書いてありますが、
わたし自身は身近に軽度の障がいのある子がいません。
友だちの子どもは自閉症気味で謝る場面で謝れなかったり、大きな声を出したりすると聞いたことはあります。

その仕事が気になった理由は、
たくさんの人よりもひとりの人と向き合う仕事がしたい、
生きにくいなと感じているひとに寄り添いたいと以前から思っていたからです。
かなりふんわりしているし、資格もありません。
ただ、こういった仕事を自分の希望の時間帯でできることは少ないと思います。

どんなことでも良いのでよければコメントください。
よろしくお願いします。

コメント

なべべ

障害児ではありませんが、障害者福祉センターで働いていました。

運動や芸術などの活動を企画運営していました😊

発達障がいと一言に言っても、皆さんそれぞれ違います。苦手なことも得意なことももちろん人それぞれです。

多動、場面寡黙症、大きな声をあげる、コミュニケーションが難しいなどなど、正直具体的に挙げるのは難しいです💦

大変なことも山のようにあります。でもその反面、すごくやりがいのある仕事です。

向き不向きもわりとはっきりしている業種かなぁとも思います💦

一度その世界に飛び込んでみるのも良いと思いますよ😊

私はすごくやりがい感じて楽しかったです。給料安かったですけど😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみないと!ってかんじですね。
    連絡先が即応募なので、面接してもらえたらいろいろ聞いて挑戦できそうか判断したいと思います☺️
    ありがとうございます!

• 3月16日