※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

娘の誕生日の予定が決まらず悩んでいます。娘の希望通りにするか、親が提案した中から選ぶか、どうしますか?

今月末、娘の5歳の誕生日があります。

夫が休みを取ったので1日家族で過ごせるのですが、予定が決まりません😂

娘本人にいろいろ聞いてみるのですが、日によって言うことが違うし、まだどういう楽しいところがあるとか知らないので、公園行くとか家でゲームするとかしか言いません。動物園や水族館も提案してみたのですが、「そこでいーよ」みたいな適当な返事しかしてもらえなくて本当に行きたいのかどうか…

本人の希望通りにしようと思ってましたが、あまりにも内容がつまらなさそうで(笑)本当に言うこと聞く感じでいいのかな?と悩んでます。

皆さんならどうしますか?
親が提案した中から選んでもらう、本人の希望は聞かず親が考えたことを実行、本人のリクエスト通りにする…なんでもいいので、我が家ならこうするかな?我が家はこうしたことあるよ!こうするのはどう?などいろいろ教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

うちも今月末5歳の誕生日です😃!
誕生日悩みますよね〜💦
うちは毎年誕生日は家族でお花見してるので、今年もお花見にすると思います😂
子供が楽しめると思えるところを親が選びます😅
もし他にやりたいこと行きたいところあるなら3月中の別日に行きます!
そのかわりプレゼントに関しては親の希望は入れず、子供が欲しいもの選ばせます!