※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

最近物忘れが多くて不安です。買い物や家の鍵に不安を感じ、心配しています。同じ経験をした方いますか?

最近自分の物忘れ等が多くて怖いです💦

買い物に行く前になるべく買い忘れのないようにメモしてから行くのですが、パッとあれ買わなきゃ!と思いメモしてなかったものを会計の途中or終わってから気が付きます😭

家の鍵をガチャっとしめてすぐ「今本当に鍵しまったかな、暖房消したかな、火ついてないかな」と不安になってまた鍵開けて家の中チェックして再度鍵締めたか確認してからじゃないと不安で出られません🥲

30代でもうやばいのでは?と心配になります。
同じような方いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくw

火のもとは、目視してます💦

買い物で思い出したら、すぐその売り場に行くようにしてます💦
やばいですよね💦

R

23ですが本当に同じです!
必ず家は2回同じところ確認して出ますがあれ、ここ締めたっけ?となります!
私の場合はささっと物事やるので忘れしまうのかなと思いなるべくゆっくり動いて確認して行動しています!

なつ

35ですが、産後の記憶力やばいです。

買い物は思い立ったらすぐにスマホのリストにメモしています。

火の元は目視、指さし、声出ししてます(笑)
「コンロよし!」「エアコンよし!」みたいな(笑)


夫や友人がした話もすっかり忘れてることが多いです💦
「前言ったよ?」と言われますが興味無い話とかだとほんと覚えてないです😅

しみこ

分かります、自分のことを信じられません😂
火や電気などは声出し指差し確認してますよ😂