※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歩き始めてから完全に歩くのはどれくらいかかりますか?

1歳3ヶ月前半で2.3歩、歩き1ヶ月たちましたががまだ10歩位です。手を繋げば長時間歩けますがまだ基本はハイハイです。たち膝で移動する事も多いです。

歩き始めてからハイハイより歩きがメインになる、完全に歩くのはどれくらいかかりましたか?

コメント

あんどれ

上の子が1歳半で1人で歩けるようになりましたが、1歳8ヶ月くらいになってから歩き移動が増えたかなーと思います🤔

• ママリ

ママリ

やはり、2.3ヶ月位はかかる事もあるのですね😌

• 3月15日
3kidsma

2~3歩歩くようになってからだと1ヶ月くらいだったと思います!

• ママリ

ママリ

1カ月だとそろそろですかね、まだまだハイハイメインです😅

• 3月15日

1歳3ヶ月頃にはスタスタ歩くようになりました😊!
でもまだ外では中々歩いてくれません😂

• ママリ

ママリ

1歳3ヶ月でようやく歩きましたがまだまだハイハイメインです😅

• 3月15日

退会ユーザー

可愛いですね…🥹
    ハイハイ見れるのも今だけなので全然焦らなくて大丈夫だと思います😌

• 3月15日
もも

10歩歩けるようになってからは2週間くらいで30-40歩くらいは歩くようになりました!
歩きメインまでは3週間くらいです!

• ママリ

ママリ

うちはここ半月位10歩程度歩くのから中々進みません😂

• 3月15日
☺︎

10歩くらい歩くようになったらハイハイせず、ほとんど歩きメインになりましたね☺️転んでもまた立って歩く、転ぶ、立って歩くの繰り返しです☺️

• ママリ

ママリ

慎重派なのか転ぶ前にどこかにつかまるかハイハイに戻ってしまいます😅

• 3月15日