※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいへ
妊娠・出産

妊娠7週目で超音波検査をしたら、赤ちゃんの大きさが3.2mmでした。皆さんが7週目の時の大きさについて教えてください。不安です。よろしくお願いします。

はじめまして!妊娠7週目です。

先日 超音波検査をしたら胎内の赤ちゃんは3.2mmでした。ネットや雑誌で7週目は大体1センチ?くらいの大きさと見ました。
皆さんに質問です!皆さんが7週目の時はどのくらいの大きさですか?個人に差はあると思うのですが、3.2mmは小さすぎるでしょうか(;_;)??初めての妊娠で不安です。よろしくお願いします!

コメント

papico

先生に何も言われなかったのなら
大丈夫だと思います\( ö )/

これからどんどん大きくなると
思いますし
何かあれば先生に言われますょ٩(ˊᗜˋ*)و

ぴよちん

はじめまして♪
私は今5週4日の初マタです!
先週早いなぁと思いつつ4週5日ではじめてみてもらった時は3.7ミリでしたよ。
明日見てもらって1センチくらいまでなってると大丈夫と言われました。
ただ、個人差があるんだと思うし、排卵日がずれてることもあるので大きさが違うこともあるのかな?って思います!
気になるようでしたら医師に聞いてみると安心できる回答が貰えるかもしれませんね(OvO)
って回答になってなくてごめんなさい(>人<;)

なかちん

私は7w4dの時で胎芽が11.0mmでした。
初期の頃の赤ちゃんの大きさは人により違いがあるので、特に先生から何も言われてなければ問題という事だと思いますよ(*´∀`*)
何か問題があれば先生は必ず仰って下さります!!
赤ちゃんを信じてあげて下さい(✿╹◡╹)
私の友達も同じぐらいの週周なんですが最初私の赤ちゃんより友達の赤ちゃんの成長が遅めでしたが、安定期頃には私の赤ちゃんと変わらない大きさになってました!!
心配をよそに赤ちゃんは毎日すくすく成長してくれますヾ(◍'౪`◍)ノ゙

なかちん

訂正します(笑)
特に先生から何も言われてなければ問題ないという事だと思います。

おまめママ

私は7w2dですが、8.0ミリでした…
ネット情報見てたら不安ですよね。
私も同じですー(-。-;
でも、先生は順調と言ってくれ、小さいだの何も言われてないので大丈夫‼︎と言い聞かせてます。
今はお腹にいる赤ちゃんを信じて過ごしましょう(*^^*)

しおりママ

すいません。使い方間違えて変な投稿してしまいました( ;∀;)
因みに私も今7週で7,7ミリです。
一人目の時は7w6dの時17ミリあったので、その子によって違うようです。