※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの日中の睡眠時間について心配しています。30分で起きることが多いが、1時間〜1時間半も寝ることがあり、合計で2時間半〜3時間ほど寝ています。これ以上寝ても夜に影響はありますか?

生後6ヶ月(もうすぐ7ヶ月)の赤ちゃんは
日中寝る時間は寝るだけ寝かせても大丈夫でしょうか?
と言っても寝ない日の方が多いのですが(30分で起きることが多い)
まれに1時間〜1時間半とかも寝たりします。
トータルは2時間半〜3時間ほどが平均ですが
これ以上寝てても夜寝なくなるとかに関係したりしますでしょうか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝少ないですね!
6ヶ月の時は朝2時間昼から2時間とか寝てました😊夜は8時半に寝たら朝の5時ごろに授乳に起きてまた寝て7時までぐっすりでした。
その年齢なら関係ない気もします🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本寝ない子なので☺️
    なので1時間寝るだけでもびっくりします。
    関係なさそうなら寝るだけラッキーと思って寝かそうと思います☺️

    • 3月15日
あんどれ

寝たいタイミングに寝たいだけ寝かせてますよ😊
夜は21時くらいに寝てます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    夜はうちも21時までには寝かせて7〜8時頃に起きるんですが(夜泣きもありますがw)
    昼はなかなか長く寝てくれることが少ないので寝てる時はこんなに寝てても大丈夫かなと心配になったりもします。笑
    寝たいだけ寝かせてもいいならそうしようと思います🥰

    • 3月15日
タンソク🐶

娘もあまり寝ない方ですが、たまに3、4時間昼寝します😂
昼間ならいいにしてますが17時〜とかだと流石に19:30には起こしちゃいます😅そういう日でも多分夜問題なく寝ると思うんですが、不安なのでその日のお風呂長めにしたりとにかく身体使って遊ばせたりします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方いて安心しました!
    夕寝は長くしすぎるとちょっと不安ですよね
    うちも夕寝はするなら30分程度と決めてます!

    身体動かす遊びは例えばどんな感じですか?🥺

    • 3月15日
  • タンソク🐶

    タンソク🐶


    高い高いとか手足を歌うないながら動かしてみたり、寝返り+寝返り返りやったり😳
    身体くすぐってとにかく爆笑させたり😂
    たぶん子供より子供を遊ばせてる私の方が体力使ってます🤣

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もやってみます!
    教えてくれてありがとうございます😭💕

    • 3月15日
deleted user

我が家もまさにこのことで悩んでいて質問したことがあります!

みなさん寝てくれるだけ寝かせるとの返答でした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    寝かせるだけ寝かせましょ✨

    • 3月15日