※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ピルを今月から飲むことにしたのですが、(排卵期の不調やPMSのため)副作…

ピルを今月から飲むことにしたのですが、
(排卵期の不調やPMSのため)
副作用や、乳がんのリスクがあがること、
その他太ったりするなど聞きますが
ピル服用している方は抵抗なかったですか?

また、自分でなくても周りにピルで
苦しい体験した方などもいますか?

やはり色々抵抗がありモヤモヤしています、、😓

コメント

副作用は確かにひどくって慣れまでしんどくて嘔吐もよくしてました💦
太るのも確かに食欲がふえる時期もありますが我慢すれば太りませんよ🥰
私は避妊のため飲んでますが、本当はやめたいし飲みたくないです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね、、ちなみに種類は何を飲まれてましたか?

• 3月15日
ママリ

副作用は気持ち悪いなど合わないなどあるので自分に合わなければちがうピルに変えてもらうといいですよ😊
乳がんのリスクについては大幅に上がるわけではありません。
太ったりについてはホルモンのバランスで食欲増量効果があるだかなので食べなければいいだけの話です
ピルを飲む=太るではありません☺️

にじのはは

結婚前にPMSと月経困難症のために低容量ピル飲んでました🙂

最初の1ヶ月くらいは副作用の不正出血ありでしたが(身体に馴染むまででるので心配ないと医者に言われてました)、
PMSの不調改善や子宮内膜症予防の効果への期待が、抵抗感よりまさってたので、飲み続けてました😀

当時の病院は、ピルの種類によって合う合わないがあって、合わなくても別のものに変更したり、服用による異常がないか年1で血液検査ありましたし、太ることはなかったです🙂