※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hkt
子育て・グッズ

一歳になっても食べない子供がいます。赤ちゃん用のご飯より大人のご飯を食べることもあるかもしれません。食欲が戻るか心配です。何かいい方法があれば教えてください。

一歳になってもご飯全然食べないって方いますか?😥
うちの子は8ヶ月くらいから食べるのを嫌がるようになって、、うどん、みかん、時々パン、おにぎり、こんくらいしか食べません、、なのでミルクもまだ飲ませる予定です。食べるようになりますか?😥うどん80グラムも食べないです、、食後のミルクもたいして飲まないです、、少食なのでしょうか?赤ちゃん用のご飯をあげる!よりは大人のご飯をあげた方が案外食べたり?もします、、なんかいい案あれば教えてください、、

コメント

♡

娘も全然食べなくて悩んでましたが
断乳後 沢山食べるようになりました!

にじのはは

基本的に大食い娘も、ご飯食べない時期ありました、一歳前くらいの歩き出す直前時期でした😅

それこそ、うどんとバナナ、パン、フォローアップミルクのローテーションで。
一歳すぎに自分から卒乳し、歩き出してエネルギー使うのか、食べる量は増えました!それでも野菜嫌!こねた肉嫌!とめんどくさかったですが😂

娘さんの食欲スイッチのタイミングがあると思うので、食べさせなきゃ!と気負わなくても大丈夫だと思いますよ😊