※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀526✨
子育て・グッズ

生後半年から保育園に通う際、いつからミルクのみで進めるのが良いですか?混合育児に移行することに少し寂しさを感じつつ、仕事復帰もあるため悩んでいます。

生後半年から保育園に通う計画の場合、混合育児の際、いつくらいからミルクのみで進めて行ったら良いのでしょうか?

母乳育児じゃなくなるのは少し寂しい気もするけど…

仕事復帰もあるので💦

コメント

ミク

産まれてからすぐ始めていいと思います!

• 🍀526✨

🍀526✨

生まれて1ヶ月経ってるのでタイミングで悩み始めていました😅
    ありがとうございます⭐︎

• 3月15日
ママリ

早いに越したことはないと思います!
私は夜間だけ辞めてませんが😂

• 🍀526✨

🍀526✨

早いに越したことは無いのですね〜✨
    夜間だけ母乳ですか?🤭
    それでも哺乳瓶拒否もなく、母乳もしっかり出てくれますか?
    私も、ぱいんサンのような流れが理想です!

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

寝る前に授乳して、起きたらあげるけどほとんど起きません😉
    うちは3ヶ月から預けたのですが、ちょうど激しい人見知りが始まって…先生からミルクを飲まない!っていう拒否がありまして😅人見知りなければ順調でした!笑
    母乳も寝る時間になるとすこーし張ります☺️💕

• 3月15日
  • 🍀526✨

🍀526✨

寝る前に授乳されてるのですね❣️✨
    3ヶ月で人見知り出来るほど成長したのですね☺️💕
    すごいです!

私が今、日中は母乳あげてミルクをあげるって言う混合で、たまに母乳だけで満足して寝てくれますが、夜間時だけはミルクにしています。
    朝には「あぁ〜オッパイ張ってるなぁ〜」と感じますが、日中の母乳も減らしていけばミルクへ移行出来ると思いますか?💦

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

スキンシップみたいなもんです😆

保育園に預ける時間はわかると思うので、その時間帯の1回を完全にミルクだけに変えて、様子を見つつ、それに慣れたら2回…としていけばミルクに移行しやすいと思います❣️
    おっぱいも、仕事してるのに張っちゃったらしんどいですもんね💦少しずつ間隔伸ばしてたら、絞らないといけないほど張らなかったですよ💡
    参考までに☺️

• 3月15日
  • 🍀526✨

🍀526✨

ぉお〜❣️❣️❣️
    保育園に預ける時間帯の一回を完全にミルクに変えて様子を見つつ、慣れたら2回…と進めていき、母乳からミルクに移行して行くのですね❣️✨
    ものすごくわかりやすく、しかも寄り添ったコメントありがとうございます❤️
    明日から実践してみます❣️

• 3月16日
きき

完ミにするのであればすぐにでも母乳を減らしていくのが赤ちゃんもママも一番負担がないと思います💦

• 🍀526✨

🍀526✨

完ミにしていくのであれば、すぐにでも母乳を減らした方が良いのですねぇ💦
    減らしていくときにオッパイが張って痛い!という事が出てくると思うのですが、それに関しての対処法はどうしたら良いのでしょうか?💦

• 3月15日