※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

保育園のスケジュールに悩んでいます。お昼寝や食事のタイミングが合わせられず、同じ月齢の子どもたちはどうしているか気になります。

入園説明会で、保育園の生活(10:30からお昼ご飯、13時からお昼寝)になるべく合わせてって言われたけど、いまだにお昼寝2回です🥲
なんとか午前中寝させないようにと思うけど眠ぐずりがひどくて、自分も数時間もぐずぐず相手にしてたら狂いそうになるので午前寝させちゃってます…
お昼ご飯もそんな早くに食べさせるのもなあって感じです
みなさん保育園のスケジュール練習していますか?
また、同じくらいの月齢の方お昼寝1回ですか?😣

コメント

保育園に合わせず眠そうな時に寝かせてました😊
その頃は保育園では12:00〜14:00昼寝でしたが、
家では10:00〜12:30と16:30〜17:00寝てました😴
保育園のスケジュールには無理に合わせてないです!
3歳にもなったら保育園ではお昼寝しててもお休みの日はお昼寝しない子の方が多いですし、合わないです😂

• あや

あや

お昼寝時間同じ感じです!😭
    安心しました🥲
    保育園行き始めたらおそらく6時起き(今は7時過ぎ起床)になるので、それで昼過ぎまで起きてるのは厳しいだろうなあと思っていたので…
    ありがとうございます😊

• 3月15日
ぽよ

3月生まれの娘がいます🙂

特になにも調整はしてないです!
でも入園してしばらくは本人が眠そうにしたら少しだけ寝かせてお昼ご飯ずらしてくれたりと保育園側でちょっとずつ調整してくれました^_^

数ヶ月で慣れてましたよ!

• あや

あや

そこは臨機応変にやってもらえるんですね😭
    それが聞けて安心しました☺️
    ありがとうございます!
    2歳なったばかりですね〜!
    お誕生日おめでとうございます🎊

• 3月15日