※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

彼氏が不動産投資していて、900万の負債がある。売却して返済するか、続けさせるか悩んでいる。サラリーマンです。

彼氏が不動産投資してます。
辞めてと言ったら辞めてくれると言われました。
でも、今売ったら負債が900万残るけど貯金で一括で返せると言ってました。
みなさんなら、売ってもらって付き合い続けますか?
それとも、不動産投資続けてもらうために別れますか?
彼はサラリーマンです

コメント

ママリ

どのくらい資産がある中での投資なのかにもよりますね🤔
貯金で一括で返せると言っても本当かどうか分からないし、付き合うだけならもう少し様子見ても良いかなと💦(何年目で負債900万なのかにもよりますが💦💦)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

資産というのは貯金ですか?
    投資は5年ですね
    結婚考えてるならやめたほうがいいですか?
    たしかに、900万持ってる保証はないです

• 3月15日

そういう考え方になるなら、そもそも結婚しない方が良いと思います!
犯罪とか賭博とかならわかりますけど、自分のために相手の何かをやめさせるってことを強要する関係で結婚生活はおそらく上手くいかないです🤣笑

本当に好きで結婚したいなら、やめさせるかどうか、じゃなくて、
困ってるなら解決の方向へ話し合う
困ってないならそのままで良いのではないでしょうか?

不動産投資=悪いこと、という認識でしょうか?

そもそも不動産投資は何のためにやられてるか把握されてますか?
例えば今住んでいる家なのか、それとも節税なのか、全く別の理由か。

サラリーマンといえど年収にもよりますし、サラリーマンこそ不動産投資は普通にしてますよ。やり方があってるから賢いです。

よく聞かれた方が良いといます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

不動産投資をしてるとマイホームはローンが通らないかもと言ってました。私的には額も大きいので悪いことと思ってます。失敗する人も多いです。

不動産投資は生命保険の代わりにやってると言ってました。
    私の周りではしてる人が居ないのでやっぱり不安ですね

• 3月15日

退会ユーザー

年収にもよると思いますが、
    私の親族のケースだと、住んでいる家以外に都心部で新築マンションの不動産投資を節税のために一つやってますが、自宅ローンは普通に通ってました。

生命保険の代わり、だとまだその年齢ならちょっと早い気もしますがどうなんでしょうね…

投資自体は悪いことではないですよ!でも900万をいま無理に返済して損になるならそれも良くないですよね🥲
    契約条件とかにもよってはんだんはかわりますね😢

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね
    でも、私は不動産投資は怖くて理解できなくてやっぱり辞めるの難しいなら別れるしかないですね

• 3月15日