※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんは、1時間30分〜2時間起きて、朝寝・昼寝・夕寝は合計4回程度です。昼間の寝かしつけは30分〜1時間かかります。

同じ月齢の方、昼間お子さんは
最長何時間起きてますか?
あと、朝寝・昼寝・夕寝のトータル回数は何回でしょうか?
昼間の寝かしつけは時間かかりますか?

うちの子は、起きて1時間30分〜2時間でぐずり始め寝ます。
短くて1時間30分ほどです。
うまく眠れないと、ずっとぐずぐずで
起きてから眠るまでの時間は
最長3時間ほどです。

この時間のスパンなので、朝寝・昼寝・夕寝はトータル4回ぐらいとなってます。
30分〜1時間ほど寝ます。

質問ばかりですみません。

コメント

ママリ🔰

うちの子はこんな感じです!
最近は、最長2時間半です!前までは3時間4時間とか起きてました😥

お昼の寝かしつけは30分くらいです!

うちの子もぐずり始める時間同じくらいです!なので1時間半くらいに寝室に連れて行って30分くらい足の上に寝転ばせたり、座って抱っこしたりしてスキンシップとったらお布団置いて寝かせてます!!意外とスキンシップとるとすんなり寝てくれます!!!

2時間くらいを目処にねれないと3時間4時間起きてずっとぐずぐずなのでなるべく寝かすようにしてます!

• りこ

りこ

ありがとうございます!

だいだい昼寝の時間も固定されてるんですね😳
    すごいです!

確かに、2時間過ぎるとぐずぐずひどくずっとぐだぐだな気もします😅

• 3月15日
のりちゃん

こんにちは!
最長で3時間起きてる日もあります。と言っても出先だと絶対に寝ないタイプで、3時間起きている時は、だいたい出かけてる日です💦
普段家で過ごす時は2時間がピークかなと思ってます。
昼過ぎ以降は、眠くなっても上手く眠れずギャーギャー泣いてようやく寝ます😅
家のお布団大好きマンなので、静かーに大人が過ごしているといつまでも寝ています…。この習慣のせいで外出先では寝られなくなってしまい、困っていますが🥲

• りこ

りこ

コメントありがとうございます!
    お布団大好きマン!
    羨ましいです。笑

• 3月16日