※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後9ヶ月、来週で10ヶ月になる娘の離乳食の量についてです。突然今週か…

生後9ヶ月、来週で10ヶ月になる娘の離乳食の量についてです。
突然今週から100gくらいで口を閉ざしてしまい、そのうちいやー!とするように。。。

先週まで200gくらい完食していました。
途中で口を閉ざすこともありましたが、冷めたものがとにかく嫌いで(ミルクも)温め直すとまた食べ出していました。

5倍粥には9ヶ月に入ってから移行したのですが、丸呑みできるゆるいご飯がすきで、これもまた途中からご飯を嫌がってもお湯を入れて緩めるとまた食べるという感じです😅

離乳食はブレンダー使ってるので細かいみじん切りでした。
でも月齢同じくらいのインスタとか見てると粗みじん切りというか、結構大きいな?と思い、少し荒めに変えてみました。

食べれないこともなくもぐもぐして食べてます。

ただ、途中から口を閉ざしてしまい、温め直しても1〜2口は食べてまたいらない!となり、突然半分くらいの量になりました。

これは粗いのが嫌なのでしょうか😅?
それともずっと座っていることがいやになってきた?
味に飽きてきたのかと思ってレトルトにしたらそれも途中でいらないします。

お腹いっぱいになったらいらない!とわかり始めたのでしょうか?

謎すぎてわかりません🥲

ミルク飲ませばいいかーと気長にやろうと思いますが
頑張って作ってこれだとレトルトにしようかと思えてきますね😅

同じような方、どのようにしたら食べるようになったとか参考に教えてください☺️

コメント