※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供にL92ドリンクを毎日飲ませるのは良いでしょうか。アレルギー性鼻炎やアトピー気質で悩んでおり、薬は痰切りのシロップのみ。タブレットは3歳以降が推奨。奥歯が生えそろっているか確認が必要です。

2歳の子供にヤクルトのようなドリンクを毎日飲ませるのは良くないでしょうか。

上の子がアレルギー性鼻炎で咳鼻の症状がひどく花粉症もあります。
また、アトピー気質なのか体も痒い痒いと言うことが増えました。

まだ小さいので大した薬も出ず痰切りのシロップのみです。

そこでアレルギー、アトピーに効果があるといわれているL92ドリンクを飲ませたいのですが毎日となるとどうなのかなと。

また、アレルケア タブレットタイプも考えたのですが奥歯の生え揃った3歳頃からとのことで😭
奥歯が生えそろっていたら問題ないんですかね?
それならタブレットタイプにしたいんですがご存知の方教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ヤクルトのようなものって
めちゃくちゃ添加物あるくないですか!?
添加物が蓄積すると怖いので
あまり飲ませたことないですが
一度あげてみて良くないといいですね♩
タブレットなど2歳の子は食べれますよ!
最初は必ず近くにいてあげるなどしたらいいと思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

添加物はあまり詳しくないのですがよくないイメージです😭ヤクルトは砂糖の塊というイメージもあるので与えたくなかったのですが何せアレルギー症状が酷すぎて😭

タブレット大丈夫なんですね!!それならタブレットにします😭

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳ですよね?💦
    うちの子も同じぐらいなので
    心配なお気持ちすごくわかります!!
    ジュースよりもタブレットの方
    が食べれるならそちらの方が
    いいのかなと思っています😵‍💫
    あとは麦茶や水分をしっかり
    飲んでもらえたらいいですね✨

アトピーもあるんですね。。
    季節の変わり目になるとひどくなるって聞いたことあります。。

ママリさんも大変かと思いますが
    無理しないでくださいね🙏

• 3月15日