※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🐰
産婦人科・小児科

総合病院は近くで便利だけど、個人病院は贅沢な入院ができる。距離や車の必要性を考えて、どちらを選ぶか悩んでいる。

産院をどちらにするか悩んでいるのでご意見ください🤢

一つ目は家から徒歩5分の距離の総合病院です!
口コミは良いことも書いてあれば悪いことも書いてある感じです😇
最近綺麗に立て直したばかりで、選択できればですが個室もあります😇

二つ目は車で20分の個人病院です!
口コミは最高に良く、個室です!
ただ、電車やバスではかなり時間がかかってしまうのと、そこから病院まで結構距離があるので車必須です😭

正直なところ2人目はゆっくり贅沢な入院ライフにしたいと思っていたので、出来れば二つ目のところがいいなーと思っているんですが、距離的に結構かかるし、どうかなーと思って近場にするか悩んでます😭

皆さんならどちらを選びますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が住んでるところは、車で20分が1番近い産院だったので、20分なら二つ目の病院にします!

はじめてのママリ🔰

車で20分なら私的には全然近いです❗️
うちの方だと車で30〜40分が当たり前で💦

なので、迷わず個人病院ですね☺️

はじめてのママリ

二人目の出産したときは病院まで車で1時間でした💦
車で20分は普通の距離だと思います😊
②2つ目を選びます!

はじめてのママリ🔰

私なら①にします!
出産は母子共に何があるか分からないので設備が整っている総合病院の方が安心できます✨

いちご🍓

距離だけで考えたら迷わず②です‼︎車必須地域に住んでるので、20分は遠い感覚がないですが、車はあまり乗らない方なのですかね?💦

個人病院でも規模?によるかなって思います🌀どれだけご飯が美味しかったり、プラスαが良くても、ちょっとでも何かあると対応出来ない、総合病院へ転送になる!とか言うところだと、検診の待ち時間が長かったり予約取りにくいだけーとかになるので最初から総合病院/
ある程度設備の整った個人病院なら迷わず②ですね‼︎

くまこ

私は車で20分の個人院で出産しました!立地もバスと電車乗ってさらに駅から徒歩で家からは1時間くらいかかるのに車だと20分という車必須のところです。
個室でご飯も美味しいし夜は赤ちゃん預かってくれるし最近産後エステもやってくれるらしく豪華なところです。

結果めちゃくちゃ良かったです💓
2人目あるならぜったいまた同じところで産みます。

通院も昼間の時間に予約取ってたので道混んでなくてスムーズに行けたし全然遠いなと思わなかったです。

ママりん🐰

まとめてのお返事すみません!
皆さんの意見すごく参考になりました!
多分もう出産は今回で最後なので、産みたいところで悔いなく産もうと思います😂
ありがとうございました🥰