※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー🔰
住まい

文房具等の保管場所【子供の手の届かないところ】どこにしてますか?今日…

文房具等の保管場所【子供の手の届かないところ】どこにしてますか?

今日、テレビの周りに設置していたベリーゲートを突破されてしまいました😭

1歳9ヶ月男の子。発語まだ無し。
とにかく物を出すことが楽しくて散らかし放題にする子です。
家は賃貸で12帖くらいのリビングと、小さな部屋が2つ。

皆さんお家の中で、文房具やリモコン、耳かきとか大人の衛生用品等、どこに保管されていますか?
彼の成長に合わせて色々と配置替えしてきたのですが、家の中で大人が使う物を保管できる場所がなくなってきてしまい💦

文房具とか触って欲しくない物、どうされてますか?
引き出しの中とか、隠せるものに入れてますか?
私自身が面倒くさがりなせいで、オープンな入れ物ばかり使ってたので、皆さんのお知恵を借りたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは食器棚の一番上やキッチン上部の棚にしまっています💦大人は取り出すの大変ですがそのひと手間を省略することで子供も届いてしまうので💦

• すー🔰

すー🔰

なるほど、キッチンエリアを活用されているのですね!
    特別な準備がなくてもすぐできそうです✨
    ありがとうございます😊

• 3月15日
うー

ニトリのNクリックディープ4段をコート掛けとしてリビングに置いてるので、ハサミなどはその上に置いてます。
ボックスの高さは117cmで大きめなので圧迫感はありますが💦
4歳の子でも台に登らないと届かないので今のところ取られたことはないです😊
薬などは別の部屋の折れ戸の収納内、更に引き出しに入れてます。

• すー🔰

すー🔰

詳細な商品名も、お薬のこともあわせて、ありがとうございます!
    念には念をですよね。

• 3月15日