※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

子どもを保育園に預けるのが辛い。フルタイム復帰しないと生活できないけど、子供と離れるのが寂しい。仕事復帰は前向きだけど、子どもと離れるのがつらい。保育士に成長を見守られるのが寂しい。保育園で泣く子どもに、自分も泣いてしまう。

質問じゃないです愚痴です、、、

子どもを保育園に預けたくない。
かなりの人見知り、後追い、病院とか支援センターとか行くとぎゅうってしがみついてくる、そんな子どもと離れるのが申し訳なくて仕方ない。
産まれてからほとんど24時間一緒にいたし
離れるのが寂しい。
しかもフルタイム復帰。
子供とイチャイチャできる時間が1日3時間とかになるのかな、、、

仕方ない旦那の稼ぎじゃ生活できないし。
職種的にも収入的にもフルタイムじゃなきゃダメ。

あーーー寂しい。

思ってたより仕事復帰に関しては前向きで、復帰後こんな風に仕事していこう!とか考えたりしてる。
仕事復帰は別に良い。頑張ろうと思えてる。

でも子どもと離れたくなーーーーーい!!!!
まだ小さいのに。
これからまだまだ成長するのに、その成長を私よりも保育士さんの方が沢山見ていくのかなあ。
寂しい寂しすぎる。

保育園預ける時、子どもも泣くだろうけど私も泣きそう。
というか今泣いてる。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります。😭

もっともっと子供と一緒にいたい。
かわいい姿を側で見ていたい。
もう最近そればっかり考えてしまいます😭😭😭

時間が短い分、
休みの日や平日帰ってから
とことん愛してあげようって思っています😊

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😊
    私もママリさんと同じく生後11ヶ月の女の子を育てていて、、、
    復帰が近づくに連れ頭の中がそればっかりになりますよね😭

そうですよね!!!
    一緒にいれる短い時間をとことんイチャイチャ時間にしようと思います✨

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢嬉しいです!
    もうすぐ1歳で可愛さ毎日増してますよね🥺💓💓

旦那がもっと稼げばなあ、、、
    って思います😂😂

お互い寂しいですが、
    子のために仕事がんばりましょうね🥹

• 3月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

ずっと可愛くて堪らないですが、本当に可愛さが毎日増しています🥺❤
    一生懸命に喃語話したりよちよち歩こうとしたり、、、堪らないです!!

旦那の収入高くないのわかって結婚出産しましたが、今更ながら旦那の収入に文句言いたくなります。笑

お互い頑張りましょう!!

遅い時間に励ましのコメント本当にありがとうございました😊

• 3月14日
まま

全く同じです
主人だけでは生活ができず
働くことになりました。

こんなに虐待のニュースを耳にするなか
こんなにかわいい我が子をあずけるなんてこわいくてたまらないです
そしてこんな小さな子に知らない人に預けられていらいらされるかもしれない、自分だけでないからほっておかれることも致し方ない、そんな環境にしてしまうことが申し訳なくてたまりません
この人と結婚してなければ…、友達はみんな幼稚園まで自宅保育、マイホームなのに…と悲しくなる一方です

• あーちゃん

あーちゃん

虐待のニュース耳にすると不安でたまらなくなりますよね、わが子は大丈夫と言いきれないですし。
    自宅保育できれば自分がずっと目にかけてあげられるし愛情を1人だけに注げるのに。
    どうしてうちは子ども小さいうちから共働きしなきゃいけないんだ。
    ってどうしても考えちゃいますよね。
    子どもと過ごせる時間が減るのが悔しくて寂しくて申し訳なさすぎて辛いです。

• 3月14日
🐣🩷

めちゃくちゃ分かります😭😭😭
あーちゃんさんがおっしゃってることに+で風邪や病気ももらいやすくなるんだろうなと思うと可哀想で仕方ないです😭
でもほんとに旦那の収入だけじゃカツカツで貯金もできないので働くしか無いんですよね😭😭😭

• あーちゃん

あーちゃん

Rさん

そうですよね、集団生活だし感染症とかいろいろもらっちゃいますもんね🥺
    お熱とか出して辛い思いさせちゃうの嫌ですね、、、
    でもそうなんですよ、働くしかないんですよ😭
    働くのも子どもの為なんですが、でもこの貴重な時間を一緒に過ごせないのが申し訳なさすぎます、、、

• 3月15日
  • 🐣🩷

🐣🩷

すごく共感です😭💦
    4月から保育園なのですがめちゃくちゃ寂しいですし絶対保育園連れて行って離れる時ギャン泣きするので親の私も泣かないか不安です🥹

• 3月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

うちも4月から保育園で、毎日カウントダウンしてます😭
    私は泣く自信あります💦想像するだけで泣けるので😭
    でも子どものために、子どもがふあんにならないように笑顔で見送れるよう頑張らなきゃですよね☺️

• 3月15日
  • 🐣🩷

🐣🩷

せめて送り届ける時だけは笑顔でいてあげたいなと思ってます🥲泣くなら家で1人で泣こうかなと、、😂💦

• 3月15日