※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳息子が鼻づまりで苦しそう。明日耳鼻科受診予定。鼻詰まりを楽にする方法を知りたい。ツロブテロールテープやヴェポラップはなし。

【至急 アドバイスお願いします🙇】
3歳息子が鼻づまりでとても苦しそうです💦
寝て起きて泣いてを繰り返している感じです。

咳も出ているので、自宅にあったツロブテロールテープ(気管拡張テープ)は背中に貼りました。

明日耳鼻科を受診しようと思いますが、受診までに鼻詰まりを少しでも楽にできる方法って何かあるでしょうか?🥲
・部屋を加湿する
・横向きに寝かせる
は実施してます、、

ヴェポラップなどスースーするお薬は、いま家にありません。

コメント

nakigank^^

上半身を軽く起こして寝かせる。
タオルを濡らして絞ってチンして程よく温かいのを鼻に当てて、柔らかくなったかな?と思ったら吸ってあげる。
とかですかね。😊

はじめてのママリ🔰

鼻腔をあたためて血流を良くするといいのでホットタオルを鼻にあてると鼻詰まり軽減できると思います☺️

⭐️

枕を高くする
メルシーポットで吸う
お風呂に入って鼻をかむ
リップクリームのメンソレータムを鼻の下に塗る
こより作ってくしゃみさせる

よくやってます、笑

ママリ

遅い時間にも関わらずありがとうございます😭試してみます!

ままり

鼻水吸ってあげてます💦嫌がりますが楽になって寝てくれます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!鼻水吸ってあげるの効きそうですね!ただ我が家は機械を買ってなくて..🥲今日耳鼻科で薬もらって少し楽になったようです!

• 3月15日