※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

ベビースイミングを始める前に、実際にやっている人の体験談を聞きたいです。リアルなメリットやデメリットを教えてください。

ベビースイミングの質問です!
見学に行ってみようと思っているのですが、今やられている方にスイミングを始めて実際のお話をお聞きしたいです😊

インターネットなどでは調べていますが、リアルなメリットデメリットなどを教えて下さい❤

コメント

🍬*•

今はやっていないのですが、
息子が半年の頃から始めていました。一歳で仕事復帰したので、保育園に預けなければならず、風邪を何度もひいていて、とてもスイミングどころではなかったため、辞めてしまいましたが、今頃続けていたら泳げているんだろうなーと思います。
通っていた頃に同じクラスだった2歳の男の子は水全く怖く無い様子で、腕につける浮き輪をつけてバチャバチャ泳ぎまくっていたので(o^^o)
デメリットは、親がとっても疲れること位でしょうかね?
まだあんよもできない頃から行っていたので、着替えや移動など大変でした。もうお子さん11ヶ月ですので、自力で立てますか?うちは、全然立てていなかったのですが、もう立てるのならだいぶ楽ですよー!
あと、ママの体重が減りますよ(o^^o)
週一回のレッスンでしたが、いい運動になりました。いい思い出です(o^^o)

• りか

りか

回答ありがとうございます😊
    今はつかまり立ちして、もうすぐ歩けるようになるかなー?ってところです!
    やはり一緒にやらなければいけないので、私の方も心の準備が必要ですよね(´・ω・`)

どうしてもという限りは続けさせたい気持ちもありますもんね😫

貴重なご意見ありがとうございました💓

• 1月17日