※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

4月中に復職予定ですが、慣らし保育後に育休延長可能か不安です。慣らし保育中の育児給付金についても心配です。復帰時期は月末が希望で、会社は柔軟です。

詳しい方いたら教えてください🥺💦

4月から保育園に入所が決まりました。

娘が3月生まれで先日1歳になったのですが、3月の入所は不承諾だったので1歳6ヶ月まで育休を延長しています。

ですが、自治体の決まりで入所月に仕事復帰をすることが条件となってるので、4月中に復職する予定なのですが、慣らし保育が終わるまで育休を延長することは可能なのでしょうか?

調べると育休を延長した場合は、慣らし保育中は育児給付金がもらえらない?ようなことが書いてあり不安で…

2歳と1歳を同時に入園させるので、慣らし保育の期間に差が出たり、すぐ風邪をもらったりすることを考えるとなるべく月末(4月24日とか)に復帰できたら…と考えておりました。会社側からはいつからの復帰でもOKと言われております。

もし分かる方がいらっしゃれば、コメントいただけますと幸いです💦

初めての保育園なので、不明な点があれば逆にご質問いただけると助かります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳を過ぎたらダメだったと思います!

ママ🔰

育休延長してて、手当の延長も会社がしてくれてたら手当も慣らしが終わって復帰までもらえます!
(会社次第の部分もありますすが…)

私は下が7月まで延長した育休期間ですが、
役所的に4/24迄に復職必須なのでその前日まで育休にしようと思ってました。
会社と話して、前の週にしましたがそこまでは手当もでます!