※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
産婦人科・小児科

昨日から鼻水とくしゃみがあり、熱が38.3℃。食事や水分は取れているが、鼻が詰まり寝苦しい。熱性痙攣が心配で不安。冷やした方がいいか、寝かせても大丈夫か。

熱の時についてです。

昨日の夕方から鼻水(透明)、くしゃみしてたので今日の朝イチで小児科に行き、鼻水の薬貰って帰ってきました。
お昼ご飯しっかり食べてすぐお昼寝したのですが、お昼寝から起きた時に体が熱かったので熱測ったら38.3でした。元気でおやつも夜ご飯もしっかり食べて水分も摂れたのでとりあえず様子見る事にしました。昨日念の為お風呂入らなかったので、今日ささっとシャワーだけしました。

今もう寝てるのですが、たまに鼻がズーズーしてて寝苦しそうなのと、熱が38.3あります。手足もあったかいのですが冷やした方がいいでしょうか?

寝てる時に鼻水吸っても嫌がって起きてしまうのでそのまま寝かせてもいいのでしょうか?

また、熱性痙攣が怖くて(今まではなったことない)私も不安で寝れないです。旦那が夜勤なので私1人で私が寝てる間に痙攣起きて気づかなかったらどうしようとふあんです。

コメント

ひなと

看病お疲れ様です🙇‍♀️
鼻詰まってるなら少し頭高くしてあげるといいですよ😊
若干ですがマシになります!

手足が温かいなら熱上がりきってるので氷枕とか嫌がらなければしてあげてもいいかと思います☺️

うちは娘が熱性痙攣やりますが
熱が急激に上がる時になりやすいので上がりきってれば少し安心していいかと思います!
なので休めるときに一緒に休んでください🛌✨

• 🐮

🐮

ありがとうございます!
    娘、横向きかうつ伏せ(顔は横)にして寝てること多くて真っ直ぐには寝てくれないのですが、枕どっか逝っちゃいませんかね😭
    そう言っていただけると少し安心しました!ありがとうございます😌

• 3月14日
  • ひなと

ひなと

うちも横向きやうつぶせで寝てますよ🙌🏻
    横向きかたまにある仰向けで寝ている間に
    タオルなども使って背中から徐々に高くしてます!
    起きるとどこかに吹っ飛んでますが。。。笑
    私は気にせず寝ます😂
    夜中起きたらまた枕入れる感じでゆるーくやってます🤗

• 3月14日
  • 🐮

🐮

お返事遅くなってすみません💦
    何事もなく熱も下がり元気になりました!アドバイスありがとうございます✨

• 3月17日