※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園に行き始めてから一人で立たなくなったことが気になる。運動機能が退行する可能性はあるか心配。

現在1ヶ月半ほどになる娘がいます。11ヶ月になってすぐくらいに一人で何も持たずにたっち出来るようになりました。それから1日に何回もたっちしては、自分でぱちぱちしていたのですが……保育園に行き始めてから一人でたっちする事がなくなりました💦💦つかまり立ちはするし、その状態から一人で立っていることはあります。保育園の洗礼で風邪をひいて調子が悪いからかなーと思ってたのですが、もう風邪はほぼ治っているのですが、たっちしないので少し気になってしまいました💦💦運動機能が退行することってあるのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ブームが過ぎたのかもしれないですね😅うちの子は寝返りに頻繁にチャレンジしている時期がありましたが暫く忘れてたみたいでしなくなり、親戚の子達と遊んだらするようになりましたよ💦それ以外にも名前を呼んだら「はーい」と手を挙げてたのにしばらくしたらしなくなったり…指差しもしなくなった時期もありました。多分ブームかな…と思ってます。