※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日が最後の登園で、バスか迎えか迷っています。挨拶はバスでいいでしょうか?

引っ越しのため明日が最後の登園です。

引っ越しの手続きや準備に追われ、その事をすっかり忘れてました。

バス乗務の先生から、明日は迎えにきますか?と聞かれなんのことかわからず明日は迎えの人が多いんですか?とすっとぼけたことを聞いてしまいました。

普通、最後は帰りはバスではなく迎えにきて菓子折りもって挨拶ぐらいしますよね…ほんと私バカ。

でも、お菓子はもらえない決まりだと先生は以前話していたし子どももバスに乗れないと泣くし、普通にバスで帰って出んわで挨拶でもよいでしょうか😵

コメント

なっちょ

菓子折りは受け取れない園が多いので不要と思いますが、先生方への挨拶はする方が多いとは思います☺️

でも家庭の都合もありますし、あとで電話や手紙とかでも良いと思います。
迎えに来るか聞いたのは、挨拶する方が多いというのもあるでしょうが、園に置いてある荷物を全部持ってバスで帰ってくるのか(それなら大きめの袋がいるな?とか)、それとも車で取りに来るのかな、とかを聞きたかったのかなと思いました🤔