※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
子育て・グッズ

離乳食用のお皿は普通の洗剤で洗って大丈夫ですか?消毒は必要ですか?

離乳食用のお皿などは、普通に大人と同じ洗剤を使って洗ってもいいのでしょうか?その際、洗った後、ミルトンなどで消毒する必要はありますか?

コメント

うちは同じ洗剤を使ってましたし、ミルトンは使ってませんでした。
哺乳瓶自体も4ヶ月から消毒はしてなかったので。

私は哺乳瓶用の洗剤であらって、ミルトンつけてます😊
今は食器を使うのが少ないのでいいですが、おおくなったらミルトンはやめるつもりです😌

s♡

普通に大人が使うくらいの綺麗さで大丈夫だと栄養士さんに教えてもらいました(*^^*)なので一緒に洗って、普通に干してるだけです☆

ゆあこ

洗剤はおなじものを使ってますが
スポンジは変えてます😌
消毒は普段してませんが、スプーンとか気になったらたまにミルトンします!

hoshiko

洗剤もスポンジも大人が使うのと同じのを使ってますよ( ´∀`)ミルトンで消毒したことはないです。

気になるようならスポンジを分けたり哺乳瓶を洗う洗剤を使うのもいいかと思います。