※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

5歳の子供が数ヶ月おきに発熱しており、病院での対応に不安を感じています。明日は別の病院でセカンドオピニオンを受ける予定で、同じ症状を経験した方の情報を求めています。家族にがんの家系があり、心配しています。

厳しいコメントは今はお控えいただけると嬉しいです。

同じような症状だった方いませんか?
発熱の頻度が異常な気がします。
5歳の子です。

ここ4ヶ月、数日おきに発熱しています。

総合病院の小児アレルギー科に喘息で通っていますが、発熱を何度も繰り返しても、コロナインフルの検査や抗生剤変えたりのみで血液検査してくれませんでした。
風邪症状、発熱があると中へ入れず、車の診察だった為。
12月からずっと車診察でした。

明日、別の総合病院へセカンドオピニオン行きます。
数ヶ月、セカンドオピニオンしなかったのも反省していますが、弟が常に鼻風邪なのでそのせいだと思ってました。

紙に書いてある身長は今回の発熱とは関係ないと思いますが、明日のセカンドオピニオンの病院の先生が内分泌系も見ているのでついでに見てもらう感じなので、身長のことは気にしないでください。

同じような症状があった方、なんでも良いので教えてください。
あまり言いたくありませんが、白血病や小児がんも調べると出てきます。
旦那ががん家系の家です。

字が汚くてごめんなさい。

コメント

a

画像見にくくてごめんなさい!

mochi

発熱は、どのくらい続くんですか?💦1日とかで解熱しますか?

• a

a

コメントありがとうございます。
    1日はあまりないですね。
    高熱だったり38℃近くだったりなのですが、高熱の時は妹、弟も同じなので風邪なんだと思います。38℃の熱の時は、大体2-3日熱、2-3日平熱、また2-3日熱って感じです。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私もガンのような気がします。
体重減少や口内炎、ちょっときになります。
免疫低下や、体の機能の低下からくる口内炎だとすればガンなども考えられるかと。。。
いちどしっかりこの紙を見せて
調べてもらったほうがいいかもです。

• a

a

コメントありがとうございます。
    私も冷静を保ってますが、最悪そうかなと思っています。
    明日朝イチで行きます。

• 3月14日