※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘と木琴の練習中に旦那と口論になり、暴力沙汰に。旦那は理解せず、不満。疲れた。

愚痴らせてください😭
悔しいです😭
長くなります😭

娘と木琴の練習をしていて
あと3回出来たら終わりにしようね
って言ったら癇癪がでてしまい
だめだよ、やろうねって言うと
旦那に
もっと優しく教えてあげれんのん?
〇〇が怯えとるよ
って言われました。
私はそんなつもりはなく
いつも通り接していたので
優しい。が分からなくて
優しく教えるお手本みせて
って言うと
わからないから自分で考えて
って言われて
は??ってなって
そこで言い合いになり
旦那がブチギレして
机を思いっきり叩いて
私の座っている椅子を蹴りました。
私もスイッチはいって
取っ組み合いになり
勝てるわけもなく押さえつけられて泣きました。

旦那は普段家にいなくて
私たちの練習の様子も
保育園での娘の様子も把握していません。
なのにこの数分のことだけをみて
文句を言われて
私は1人で
どうやったらやる気をだしてくれるか
泣かずにできるか
練習のたびに悩んでます。
(そのことはLINEで伝えてました)
木琴を教えるのも
音符読めないから私自身も勉強して練習して
娘に教えています。
なのに旦那はただ口だけで
自分で調べようともしない。
そんな人にぐちぐち言われて腹立ちませんか?
年少になるので癇癪がでても
自分で泣き止む力をつけるように
保育園側から言われているので
甘やかそうとは思っていないです。

私が大泣きして
後から謝ってきましたが
そのあと
しつこく
ぎゅーしてとか
ベタベタ触ってきて
ほんとキモイです。
ほっといてほしい。
気持ちがモヤモヤします。

コメント

はじめてのママリ🔰

もっと優しく怯えないように教えてあげろって言うなら是非とも見本見せて頂きたいですよね〜
しかもその発言の後に物に当たるって、自分の発言もう忘れたの?って感じです😂😂
口だけではなんとでも言えるし、一緒に考えて向き合ってくれないなら黙るか別の部屋行って欲しいですよね😭
あーだこーだ言うくせに自分で考えて、って多分旦那さん何もできないんでしょうね😂

それでベタベタしてくるのキモいのめちゃめちゃわかります!今更なんなの?って思いますよね。

  • ママリ

    ママリ

    最後まで読んでくださりありがとうございます😢
    お手本みせてって言っても
    わからんしか言わなくて
    私もわかんないから教えてって言うとブチギレられました💦
    自分だって娘に怒って部屋に閉じ込めたり、お前の方が悪質じゃないんって思います。
    仲直りは別にいいけど
    触ってくんな、勘違いすんなって感じです。

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も考えずに発言したんでしょうね。口出すならもっといい方法知ってるんだよね?やってみろよって思います!💢
    しかも取っ組み合いになるって・・大変でしたね😭

    触るな勘違いするな←めちゃめちゃわかります。

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    教えたこともないくせに
    しゃしゃんな😄
    もちろん力で勝てるはずもなく、私が叩いても押さえつけられて終わりました💦
    一応仲直りはしましたが、スッキリしないです💦

    • 3月14日
まろん

お子様は日頃から癇癪を起こしやすいタイプですか?

  • ママリ

    ママリ

    そうですね💦
    今までは抱っこして落ち着かせてましたが、保育園ではできないので
    なんで泣いているか
    自分で泣き止む
    を出来るように練習しています。

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    嫌しか言わなくなり
    シャットダウンしてしまうので
    泣いてる理由を言えるように練習しています。

    • 3月14日